なっ何じゃこりゃ~!!

c0011801_1793133.jpg先日、青ゴルフのオイル補充をしようと思ってキャップを開けたら、大変なことになってた!! 「なっ何なんだ、この白いものは・・・???」温泉でよくみる硫黄の塊のようなものが付いてる。何も知らない僕は早速”ミノル”に質問。
c0011801_17102577.jpg返ってきた答えがこれ⇒「白いのはオイルに水分が含んだものだ。チョイ乗りの様な、オイルの温度が上がる前にエンジンを切ることを続けるとそうゆう状態になる。オイルが温まって冷える時に多少水分を含みやすい。しばらく走るとオイル温度も上がり、水分も蒸発するけどそのまえにエンジンを切るような条件が続くと水分を含んだ白いドロットしたものがキャップの裏等にたまりやすい。」
な~るほど、僕が毎日通勤で使用していたころには、無かったわけだ。青スマで通勤になって約3ヶ月で青ゴルフにこんなところで変化がでるとは・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-03-17 07:16 | 青ゴルフな生活  

<< オール5です。 今週末も嫁さんの実家です。 >>