恥をカイテシマッタ。

昨日、お得意先へデスクトップパソコンを納品してきたんだけど(液晶はこれ)、お客さんが「液晶はなぜIOデータなの?」と訊ねてくるので、「IOは液晶結構売れてるんですよ、それに本社がすぐそこ(地元だからね)にあるから、壊れてもすぐ製品を持って文句を言いに行けるしね。」と、冗談を言いながらパソコンの説明をしていると「プチッ」と音がした後、画面が真っ白になってしまった。。。
「初・期・不・良・・・みたい・・・ですね。早速、今からIO行って文句言って来ます。」と納入から15分で壊れてしまった。こういうのは困るね。現場で恥じかくのは、IOの社員でなく僕だからね。冗談でも先に伏線を張っておいて良かった。。。
で、IOで文句を言ってその場で新品と交換してもらった。今日もう一回お客さんの所へ行かねば。
しかし、今回のような対応も地元だからこそ。他メーカーだと、どうしても配送・検証などでレスポンスが悪くなるからね。
[PR]

by smart_k | 2005-05-12 08:23 | M.M.M.M.Mな生活  

<< 710さんの こ~る ね~むは710 オール8だ。 >>