久しぶりに燃費について。

走行距離 440km 給油 22.7L ⇒ 19.38km/L
久しぶりに燃費が20km/Lを下回ってしまった。(T_T)
これは、今回はじめて「ずーっとエアコン入れっぱなし」にしていたせいかな。
でもこれからはエアコン無いとね、、、しかたないか。(^_^;)

ちなみに青スマ納車後と、去年の同じ期間のガソリン経費を調べてみた。
平成17年1月~5月の1ヶ月平均ガソリン経費 ⇒ 14,035円(青スマ)
平成16年1月~5月の1ヶ月平均ガソリン経費 ⇒ 28,915円(青ゴルフ)
おおっ!! ホントに半額になってる~。 \(◎o◎)/
このペースでいけば5年で約90万、7年で約126万も差が出るってもんよ。
もともと青ゴルフ1台なら、あと7年なんて走らんて。(←石川弁かな)
どうじゃ~、財布にやさしいクルマじゃろ~。決して大袈裟ではないJARO~。
[PR]

by smart_k | 2005-06-30 21:09 | 燃費  

<< 氷室の日 ちょっと褒め過ぎましたか・・・。 >>