だっ、だまされた~。(x_x)

c0011801_4363610.jpg
これ、カーショップがホイル選びの時に利用する資料のコピーなんだけど、スマフォーツーKのリアオフセットが”-1”になってるじゃない~。となれば、
・スマK純正(前)4.00Jx25.4mm÷2-27.00mm=23.80mm
・スマK純正(後)4.00Jx25.4mm÷2+1.00mm=51.80mm
・スマクーペ(後)5.50Jx25.4mm÷2+1.00mm=70.85mm
「リアの差が19.05mmなら、スマクーペの純正アルミ履けるんじゃない???」と思ってたんだけど。。。諸先輩方の過去ログなどの会話がどうもすんなり履けないような感じだったのでマニュアルの後ろのほうを見ると、なんと”+14”!! これだと、
・スマK純正(後)4.00Jx25.4mm÷2-14.00mm=36.80mm
差が”34.05mm”、こりゃどう考えてもフェンダーからはみ出るわな・・・。
ヤナセに確認すると「スマKは前からずっと”+14”です。」とのこと。カーショップの資料を見ると03Kからリアオフセット”-1”のスマKが存在することなってるぞ。どうなってるの???
そうなると、欲しかったOZなどはそのままだと約35mm外へはみ出ることになっちゃうね。
スマK対応レオンハルトランツェは高すぎるし、パンローブさんのツライチraiLにするかな~。ファイブスターズさんのユーロデザインCITY4.5Jいけるかな~。(←ここでは高すぎです・・・)
・スマK純正(前)4.00Jx25.4mm÷2-27.00mm=23.80mm
・スマK純正(後)4.00Jx25.4mm÷2-14.00mm=36.80mm
・riaL(前)5.00Jx25.4mm÷2-27.00mm=36.50mm(差+12.70)
・riaL(後)5.00Jx25.4mm÷2-27.00mm+20.00mm=56.50mm(差+19.70)
・CITY(前)4.50Jx25.4mm÷2-20.50mm=36.65mm(差+12.85)
・CITY(後)4.50Jx25.4mm÷2-20.50mm+20.00mm=56.65mm(差+19.85)
このアルミ2種は、ほぼ同じですね。さあ、どうしよう・・・。(あ~疲れた。)
[PR]

by smart_k | 2005-01-08 05:55 | ドレスアップ  

<< 離乳食はこうして・・・。 つっちーさんの つっちーさんと... >>