カテゴリ:ゴチになります!!( 46 )

 

なし、ナシ、梨!

c0011801_7464113.jpgどうです、この梨!すーっんごく、あまいのですよ!
頂いた方の話によると、鞍月の梨だそうです。
(リンク探したけど、かろうじてこれが証拠になる文かな・・・)

梨といえば”幸水”とかブランドはありますが、
身近にこんなにおいしい梨があったんですね~。
ゴチになります!
[PR]

by smart_k | 2006-09-14 07:52 | ゴチになります!!  

2連発

c0011801_705342.jpgPC修理中にたまってたネタ連発です。
これはいつもの保育園園長とランチです。
一口ステーキ定食です。
ゴチになります!
c0011801_722587.jpgこれは、別の保育園ですが、3時のおやつで”ふ”をバターで軽く炒めたものに”きな粉”をまぜてありました。
見た目より”おいしい”です。
[PR]

by smart_k | 2006-07-22 07:06 | ゴチになります!!  

毎日これを飲んでるんですって!

c0011801_2053305.jpg字が見えないでしょうから大きめの写真です。

この水、ビールより高いじゃん。
500mlで400円だって!!
僕がお金払うなら、この水じゃなくて
ビール飲みます。

あっ、もちろんこれはもらい物です。。。
[PR]

by smart_k | 2006-07-06 20:58 | ゴチになります!!  

今回のお味噌汁は・・・

c0011801_20221044.jpgカボチャと焼き豆腐が入ってます!
最初はカルチャーショックでしたが、もう慣れました。
って、何回この保育園でお昼ご馳走になってんだ・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-06-28 20:24 | ゴチになります!!  

久しぶりの

c0011801_5554249.jpgいつもの園長先生とお昼のランチです。
ということは、”ゴチになります!!”なんですね。
「海鮮荒磯丼」です。デザートもついてます。
おいしかったですね~。c0011801_5593089.jpg
[PR]

by smart_k | 2006-06-23 06:00 | ゴチになります!!  

家族でゴチ!

今日は、嫁さんの実家へ帰る途中、ひょんなことからお得意様の保育園へ行くことになり、その後、園長先生から「一緒に昼ごはんを食べよう!」という提案が!!
今日は、僕だけじゃなく家族なんですけど。。。「かまわん、かまわん。」
なんと、太っ腹な園長!! 結局、家族でゴチになりました。
c0011801_21483862.jpgc0011801_21493388.jpg
[PR]

by smart_k | 2006-04-01 21:51 | ゴチになります!!  

いつもお世話になってます。

c0011801_21352083.jpgまたまた、高野豆腐とカボチャの入ったお味噌汁が出てきました~。
高野豆腐って、栄養価が高いんですかね~。
メンチカツも、衣が”サクッ”とおいしかったですぅ。
もうここの保育園に”給食費”を払わないと・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-03-10 21:41 | ゴチになります!!  

ゴチソウしました!

c0011801_22194293.jpg今回は、後輩にご馳走しました。(めずらし~)
これも後輩への「先行投資」と思ってね。。。
下心丸出しやん。 (^^ゞ
[PR]

by smart_k | 2006-02-15 22:24 | ゴチになります!!  

保育園の給食

c0011801_21234232.jpgをゴチになりました。
料理は僕にとってはセンセーショナルな組み合わせのもので、高野豆腐とカボチャと玉ねぎの味噌汁!
「高野豆腐が味噌汁に入ってるの初めて見たぞ!」
ほうれん草とわかめ、もやし、とみかんのおひたし!
「みっ、みかんって!」
すごいコラボレーションでした。
でも、意外とおいしく食べれました。
[PR]

by smart_k | 2006-02-06 21:24 | ゴチになります!!  

最近はゴチラッシュですな。

c0011801_20504695.jpgある喫茶店です。
「こっ、この台って・・・昔の麻雀ゲームのテーブルか?」
その上でゴチになったハンバーグランチでした。。。
一応、付け加えておきますけど、ここはそんなに古臭い喫茶店じゃないんですよ。
むしろ、お昼時はランチ目当ての人で超満員でした。
[PR]

by smart_k | 2006-02-02 20:56 | ゴチになります!!