カテゴリ:ゴチになります!!( 46 )

 

”すんっごい”さしみやさんでした。

c0011801_2033264.jpg先週の金曜日にゴチになったお店。
まず、刺身。これで”半人前”だそうです。
c0011801_2034121.jpgまつも”と言うらしいです。初めて食べました。
c0011801_20345566.jpgブリの胃袋。
これがまた食感が良いんですよ。「コリコリ」っとね。
c0011801_2036330.jpg生海苔の天ぷら。
”バリバリ”かと思ったら”しっとり分厚い食感”でした。
c0011801_20371956.jpgのど黒ですね。丸々一匹ですよ。
c0011801_2038246.jpgもう一回刺身で”バイ貝”です。
これも「コリコリ」っと最高ですね。
c0011801_20385098.jpgこれは、僕たちがあまりにも「うまい、うまい」と騒ぐもんだから、マスターがブリの骨部分をサービスで焼いてくれました。騒いでみるもんです。。。
・・・と、これに飲み物は”生中”、”焼酎”、”エビス瓶”など飲みながら、一人あたりは約4,000円でしたよ。
これはすごいお店です。\(◎o◎)/!
もちろん、ゴチになったんですけど。。。
あぁ、画像を思いっきり使ってしまった。。。
エキサイトブログってとても簡単なんだけど画像容量こえると課金になっちゃうからな~。
でも、この店はほんとによかった。いつか子どもの世話が軽くなったら嫁さんと来たいな。
[PR]

by smart_k | 2006-01-31 20:49 | ゴチになります!!  

ゴチは久しぶり~!

c0011801_6373350.jpg県庁の食堂です。
皆さん行列で好きなものを取っていくんですね。
昔システムエンジニアやってたころ、日立大甕工場での現地納品時に3ヶ月その工場に立ち会ってたんだけど、そこでもこんな感じでしたね。こういうのって、どうしても取りすぎちゃっていけませんね~。(^^ゞ
ゴチになったのは、立ち上げた事業の協力者です。
「僕の事業に協力してもらってるのに、ゴチになるってどうよっ!」
僕の人徳がなせるワザでしょうか・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-01-20 06:48 | ゴチになります!!  

たくさんゴチになりました。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

c0011801_7581337.jpg1件目、「吾亦紅(われもこう)」という店です。サンマの刺身、白えび揚げ、のど黒の塩焼きはどれも”サイコー”。あと、カキフライやフグも食べたな・・・。c0011801_7583821.jpg

2件目、ダンディなマスターがいるバーでしたね。なにやらマスターはバーテンダー協会の会長さんらしい。。。

c0011801_7585657.jpgc0011801_7591537.jpg3件目、スナックですか。こういうお店自体、ホントに久しぶりなんですけどびっくりしたのはカラオケの曲を決めるとき”本”じゃないんですね。PDA端末みたいなものでピッピッピッと・・・。カルチャーショック!!
c0011801_7593011.jpg



4件目、最後は喫茶店で・・・。僕はブルーベリーシェイクを飲みました。これがまたドロドロがいい感じで冷たくて美味しかった。
18:30~24:00までゴチになりまくりました~。
[PR]

by smart_k | 2005-09-16 08:07 | ゴチになります!!  

続きで・・・。

c0011801_21264464.jpgc0011801_21265850.jpgこれは”シカクマメ”と言うそうです。
嫁さんに天ぷらにしてもらいました。嫁さんは「あつあつのときはとっても美味しかった」って言うんだけど、僕は仕事から帰ったら冷めてました。。。(T_T)
でも、塩で食べたらホントに美味しい。ドイツの塩だから・・・って(あっ、園長先生ゴメンなさい!!)、でも素材の味ならこれが一番美味しいかも。園長先生、ありがとうございました。また頂きに参ります。(営業しろって!!)
[PR]

by smart_k | 2005-09-01 21:34 | ゴチになります!!  

ゴチになります・・・か?

c0011801_2048316.jpgc0011801_20481470.jpg左は”空真菜”、
右は”ツルムラサキ”って言うんだって。
某園長先生の自宅菜園から頂きました。

c0011801_20485440.jpg早速、嫁さんに料理してもらいました。
真空菜はその名の通り、茎の中が空洞になってました。
醤油ベースで炒めた味は嫁さんの味付けがいいのか
(園長先生ゴメンなさい!!)とても美味しい。
ツルムラサキは、かるく茹でて”酢醤油”で頂きました。
ちょっと”ぬるっと”して、これもなかなか・・・。
こんなの毎日食べれる園長先生は羨ましいなあ。。。
[PR]

by smart_k | 2005-08-31 20:51 | ゴチになります!!  

箱なし

c0011801_2101572.jpgエコルセを頂きました~。もちろん某保育園からです。(すいませんね~。いつもいつも頂きっぱなしで。。。) ちょっとだけ”歯抜け”になってるのは営業車の中で食べちゃったのです。(^_^;)
どうして ”箱なし” かというと、園長先生が ”1円貯金用の箱” にするそうです。
「そんなちっちゃい事しないで、”500円玉貯金” しましょうよ~。」
[PR]

by smart_k | 2005-07-21 21:06 | ゴチになります!!  

今週末は久しぶりに

c0011801_175462.jpg嫁さんの実家に帰ってました。嫁さんの母の実家で法事があったのでそれも兼ねてたんですね。それで15分ほど、坊さんの独り言を聞いた後はご覧の通りです。ゴチになりま~す。
ちなみに、来週も祭りでよばれてますのでゴチになる予定です。
[PR]

by smart_k | 2005-07-18 17:06 | ゴチになります!!  

せんべいを

c0011801_7435679.jpg頂きました。京都の無添加揚げせんべい「小倉名月」と書いてあります。せんべい箱が入ってた紙袋には百人一首が全部載ってるんですよ。”揚げせんべい”っておいしいですよね~。頂いたのはやっぱり某保育園。。。保育園がメインの営業先ではないんですけどね・・・。
ありがとうございます。m(_ _)m
[PR]

by smart_k | 2005-07-08 07:51 | ゴチになります!!  

笹寿しだ~。

c0011801_21275543.jpgこれは、先日”バクダンおにぎり”を頂いた、某保育園の主任先生からまたしてもゴチになりました~。美味しかったわ~。これも手作りなのですよ。お料理が上手なんですね。(おにぎりと笹寿しだけで決めていいのか???) なんで、某保育園の主任先生が僕にゴチしてくれるのかって・・・それはヒミツです。。。 (⌒▽⌒)ゞ
[PR]

by smart_k | 2005-07-04 21:39 | ゴチになります!!  

二日酔いのくせに~。

c0011801_21381845.jpg月曜日はホントに二日酔いで仕事になりませんでしたね~。ケーキ食べるころにはなんとか復活してたんだけど、、、「二日酔いに効く!!」ということで1500円もするドリンクと錠剤飲んだからね。で、お昼にはいつもの某園長先生とお昼時間を過ごしたんですけど「じゃあ、さっぱりとお寿しにするか。」ということで芝寿司をゴチになりました。(←うわぁ、ゴチが当たり前のようになってる~。)そのとき僕は何を思ったか、新製品という看板に目が奪われ”焼き鯖寿し”をチョイスしてしまったんですね。(芝寿司といえば”笹寿し”でしょう!!)保育園へ戻って園長先生と食べようとしたんですけど、脂のテカリがマブシイ鯖を見て、二日酔いの僕は一気に食欲が失せてしまいました。。。でも夜には美味しく頂きましたよ。
[PR]

by smart_k | 2005-06-28 21:41 | ゴチになります!!