カテゴリ:青スマな生活( 60 )

 

今日で納車から1年

去年の納車から、早くも1年が経ちました。
・・・しかし肝心の青スマは、現在ウチにいなくて、会社の駐車場に一人ぼっちなのでした。。。
理由は、雪が凄いので、軽で四駆の営業車を使っているからでした。(^_^;)
[PR]

by smart_k | 2005-12-18 21:35 | 青スマな生活  

ちょっと早いですが・・・

スタッドレスに履き替えました。日中はまだまだ大丈夫なんでしょうけど、僕は朝が早いからね~。
車3台なので計12本です。ボルト(ナット)本数も5穴(青ゴルフ)、4穴(キュービック)、
3穴(青スマ)と3車3様ですね。ふっ~、・・・腰が痛い。(^_^;)
青スマは純正のタイヤ幅に戻ったら、なんと貧弱なこと・・・。c0011801_21495640.jpg
左だけスタッドレスです。
[PR]

by smart_k | 2005-12-03 21:53 | 青スマな生活  

今回は「参加できる!!」と思ったけど・・・

今、smart-HOKURIKUでオフ会の告知してますが、今回の場所は何とか近いし、
嫁さんを説得して参加できるかな~と思ってたら・・・。
仕事でこういうイベントに参加することになりました。ううっ、残念。
でもこのイベント、今の僕には外せないんです。仕方ないですね。
[PR]

by smart_k | 2005-10-31 22:31 | 青スマな生活  

初めてのプチオフ会

c0011801_7253746.jpg昨日、富山の「やんちゃおぢさん号」りょうさんからお誘いを受け、高松でプチオフしました。
僕にとってはスマートオーナーとのはじめてのオフ会だったのですが、初めてのお相手が りょうさん!!
正直「”刺激が強すぎ”ですから~。」
もう何から何まで手を加えていて「もう純正の部品なんてないんじゃないか???」って言うくらいでした。
スマの話から仕事の話、果ては最近の若者の話で意気投合し、6時から9時半まで喋りっぱなしでした。←りょうさん。元気な方ですね~。まさしく”人生を楽しんでいらっしゃる”ような。。。
スマ乗りの先輩にこういう方がいらっしゃるとなんだか嬉しくなりますね。僕は、土日より月~金の方が都合付けやすいので、また仕事で高松いらっしゃったら、是非お会いしましょう!!
[PR]

by smart_k | 2005-10-22 07:46 | 青スマな生活  

20,000km

c0011801_2181662.jpg突破です。10ヶ月で走りました。
今週末はオイル交換します。
[PR]

by smart_k | 2005-10-18 21:08 | 青スマな生活  

金沢市内は

c0011801_20482520.jpg今年の夏一番の暑さだったようです。(^。^;)
[PR]

by smart_k | 2005-09-07 20:51 | 青スマな生活  

この両脇の

c0011801_21411974.jpgクルマはなんでしょう???
スマートに似てる・・・。
(営業車の中から撮影)
[PR]

by smart_k | 2005-08-05 21:42 | 青スマな生活  

来たきたキタ~。

c0011801_20444897.jpg本日、会社から帰ると宅急便の車が・・・。c0011801_20452440.jpg
後ろのハッチから出てきたものは・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-07-20 20:47 | 青スマな生活  

なんで”ひねってる”の???

c0011801_2122485.jpgc0011801_2124758.jpg普通、左の状態なんだけど、なぜか気づいたら右のように”ひねって”るんだよね。下の付け根のボルト外してひねりを直すんだけど、またひねってるんだよね。どぉなってんのよ~。他のスマはそんなことないんだろうか???
[PR]

by smart_k | 2005-07-06 21:06 | 青スマな生活  

ちょっと褒め過ぎましたか・・・。

c0011801_20335491.jpg投稿したら見事に載っちゃいました
で、右のプレートが来ました。幅6cm、思ったより小さい!!
コメント内容なんですが、本当にそう感じたことなんですけど、、、正直にお話しすると、ボーカル域では青ゴルフでソニックデザイン聞いてるから感動するほどでもありません。。。しかし、サブウーハーが本当に感動した!!在るのとないのとでは大違い!! また、足元にスピーカーがある車に比べ、この青スマはサブウーハー以外のユニットが顔の高さの位置にあるのはとても有効なことが体感できます。(高音は指向性があるので当たり前な話ですが・・・。)
今度は、ソニックデザインを青スマに・・・。(嫁さんも見てるって。。。)
[PR]

by smart_k | 2005-06-29 20:53 | 青スマな生活