カテゴリ:青スマな生活( 60 )

 

スマ用タイヤも少なくなっているような・・・。

スマ乗りの先輩方がよく使用しているヨコハマDNAdBが新パターンES501から145/65R15、175/55R15とも無くなってますね。サイズの違う同銘柄のタイヤを選択するのは難しくなっているようですね。。。
[PR]

by smart_k | 2005-02-08 08:11 | 青スマな生活  

スマ用ホイールの在庫が少ないようです。

最近、某通販でホイールの見積をしてもらいました。
・ブロック B7
・ユーロデザイン CITY
・OZレーシング AGYL
の3種です。
B7はメーカー在庫無し、CITYはフロント用があと4本、AGYLは数セットのみということでした。販売店にありがちな購入を急がせる作戦かな?今後はスマ用社外ホイールは徐々に少なくなっていくのでしょうか?最近、開発凍結の記事もあったことだし・・・「来年、お金を貯めてじっくり選ぼう」作戦が不安になってきた。。。

現在、ヤフオクでヘッドユニットとスピーカーが出品されてますけど、僕じゃないですよ。。。(^^ゞ
[PR]

by smart_k | 2005-02-04 04:59 | 青スマな生活  

洗車で思うこと

週末、融雪剤の為に真っ白になった青スマを洗車をしたんだけど、拭き上げのときにボディ合わせ目の”洗えてない箇所”に気づいた。(購入前にはあんまり気にしなかったけど、確かに青ゴルフと比べると結構隙間が太いね。)これは、乾くとまたここだけ白くなるので目立つんだよね。こういうの結構悔しい・・・。(-_-;)
[PR]

by smart_k | 2005-01-17 08:36 | 青スマな生活  

開発凍結って!!

日本経済新聞社(かっ堅い!!)によると、「スマート開発凍結」だそうです。家の父も「次はフォーフォーも選択肢に入るな」って感じだったんだけど。。。
スマートの今後はどうなっていくのでしょうか???
僕の次の車は”スマの中古”って決めてますから~。
[PR]

by smart_k | 2005-01-14 05:33 | 青スマな生活  

スマ用シャベル???

c0011801_7552355.jpgスマにピッタリのシャベルを発見!!最近は、カー量販店の玄関口にポリ製のシャベルが置いてあるけど「あれは圧雪には対応できないなあ~」と思ってたらアウトドア用で折りたたみ式のシャベルがありました。ガッチリ重く、これなら圧雪も問題なさそう。収納ケースもついてます。折りたたむと20cmぐらいになるんですよ。↓↓ココに収納できますね。c0011801_8171054.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-01-13 08:05 | 青スマな生活  

”スマ党サマサマ”な生活

昨日、”スマ党”トップに紹介させて頂けることに成りました。
なか-chan、ありがとうございます。m(_ _)m
そしたら、昨日のアクセス数が”215”だって・・・、びっくり!!w(゜o゜)w
来ていただいた皆様にも感謝です。ありがとうございます。
それにしても・・・。恐るべし、”スマ党”。。。
[PR]

by smart_k | 2004-12-24 04:47 | 青スマな生活  

運転が楽しい~!!(^○^)

今日がコーティングからの引渡しで、青スマは初めての帰宅になりました。
家までの片道50kmがめちゃめちゃ楽しい~!!
やっぱり6速のマニュアルシフトだね。シフトダウンの方は任せっきりなので楽チン。
土日に代車で乗っていたムー○は80km巡航になると、エンジンは結構うるさいし、宙に浮いてるような運転感覚でフラフラしてるんだよね。なんか酔ってしまいそうな感覚だったのに対し、スマートは80km巡航のほうが静かでドッシリしてる。
やっぱり軽自動車の中では僕の通勤にピッタリの車かも。。。
毎日の通勤(仕事じゃなくて・・・)が楽しくなりそう!!でも今はラジオしか聞けないのだ。(^_^;)
早く、オーディオ入れ替えたいよ~。
[PR]

by smart_k | 2004-12-20 21:24 | 青スマな生活  

”金スマ”な納車

平成16年12月17日金曜日、僕の青スマが納車になりました。
会社帰りにヤナセに歩いて向かうと、駐車場にポツンとショールームからの明かりに照らされている青スマが見えてきました。入庫時に見たときと全然印象が違ってて、青スマも僕を待っているようでした。いや~、納車って何回あっても、いいもんですね。
営業マンの説明も右から左で早速納車を終えて、今度はコーティング屋さんへ。
実はこのコーティング屋さんはもう廃業してるのですが、僕の青スマの為に今度の土日だけ特別営業してくれるんです。ここのコーティングはとっても丁寧で良いのですが、わかってくれるお客さんがなかなかいないんですよね。
青スマ君、また月曜日にピカピカになって会いましょう~!!
[PR]

by smart_k | 2004-12-18 08:39 | 青スマな生活  

青スマな御対面

c0011801_4445633.jpg昨日、早速家族でヤナセへ行って”御対面”して来ました。最初、嫁さんはかなり抵抗あったんだけど(嫁さんは車にまったく興味なし・・・)帰りの車の中では「結構かわいい車ね!!」と評判も上々。
娘達は「二人乗りだったら萌ちゃんはどこに乗るの~!!」と悲しい表情になってました。
僕は「かなりシブ目の青だな~!!」というのが最初の印象。まだ”新車磨き”もしてない状態(昨日入庫だから当たり前か)だったので、きれいになればもっと”いい青”に見えるでしょう!! ナンバープレート台にも”smart”のロゴがありますね。日本車だったらこんなところは見えないから絶対に何もないけどね。ちなみに、もう”ブリザックのスタッドレス”履いてました。
[PR]

by smart_k | 2004-12-13 04:52 | 青スマな生活  

フライングスタート!!

本日より、”青スマ生活”スタート!!って、実はまだ肝心の車の納車がまだだった・・・。
[PR]

by smart_k | 2004-12-12 12:04 | 青スマな生活