カテゴリ:ドレスアップ( 19 )

 

遅ればせながら・・・

c0011801_8293832.jpg定番のアンテナ交換その2です。以前から実費でフォーフォー用のアンテナを交換してましたが、これはヤナセの営業マンからアルファロメオの部品を頂いたので、それを装着しました。(日頃からのお付き合いが重要ですね~。)それにしても、、、短い!!
[PR]

by smart_k | 2006-05-15 08:30 | ドレスアップ  

やっと”ブラK”グリルも・・・

c0011801_8275248.jpg付きました。もちろん”K”なのでフォグなしです。(^_^;)
あとパンチングの拡大も載せてみました。c0011801_828483.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-10-17 08:29 | ドレスアップ  

ブラKらしく・・・

c0011801_6115126.jpgまず、マフラー部分を埋めます。
これは、写真では見えにくいですが”パンチングアルミ板”です。丸い穴がたくさん空いてます。
c0011801_612335.jpgそしてノーマルKのものと交換です。
取り外しの際は、いつもコメントを頂いている水色さんのHPを参考にしました。(ブログもはじめたんですね。おめでとうございます。)
・・・しかし、自分の車をこんなにバラすなんてゴルフでは考えもしませんでしたね。これも”スマの魅力”でしょうね。
c0011801_6155690.jpgこんな感じです。シルバーが目立ち過ぎるかな。でも、”マフラーもどき”もちゃんと付いてるわけだし、ここにマフラーはちょっと・・・ムリだわ。(^_^;)
[PR]

by smart_k | 2005-10-03 06:22 | ドレスアップ  

これでドレスアップできるかな???

c0011801_8132728.jpgブラバス用の部品を入手しました~。「なぜにブラバス?」と言われても、いろいろと経緯がありまして・・・。(^_^;)
でも、これ”センターマフラー用”だわ、”フォグランプの穴”あるわで、すんなりと付きそうにないですね。。。これ付けたら”ブラK”???
[PR]

by smart_k | 2005-09-29 08:19 | ドレスアップ  

ホイール装着!!

c0011801_21221399.jpg朝日をあびた青スマ、カッコイイなぁ~。
お知り合いさんから譲り受けたこのホイール、これからは僕の青スマと一緒に「た~くさん走るぞ~。」v(⌒ー⌒)v

c0011801_21211474.jpgc0011801_21213397.jpgc0011801_212153100.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-07-24 21:29 | ドレスアップ  

ホーンの音をなんとかしたい!

c0011801_7552553.jpg以前、急な割り込み車にムカついて鳴らしたことがあったんだけど、あまりの貧弱な音に僕が逆に”赤面”してしまった経験があるんです。(^_^;)
参考にさせていただいたのはココです。ホーンもまったく同じです。
c0011801_7554332.jpgc0011801_756260.jpgまずはウィリー状態(なんか懐かしい響きだ~)にしてアンダーカバーを外します。と言っても全部取れるわけではないみたい。写真の状態で、前から頭を突っ込むとホーンが見えます。
c0011801_7564657.jpgc0011801_7571139.jpg分岐コードさえ用意すれば、あっという間に取り付け完了です。これで青スマを甘く見た車には思いっきり鳴らしてあげましょう。僕って意外と飛ばしすぎなのかな・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-05-26 08:05 | ドレスアップ  

当選したエンドキャップ装着。

スマ党300万票突破記念プレゼントで、見事当選した”アルミ製エンドキャップ”、早速装着してみました。もともと、ヤフオクで購入しようか嫁さんの顔色を見ながら迷ってたものなのでとってもうれしいです。ウ~ン、カッコイイ!! スマ党、これからも応援してます。
c0011801_9442023.jpgc0011801_9455359.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-05-01 09:48 | ドレスアップ  

青スマな青ミラ~。

予告通りに週末に付けてんだけど、報告が遅れました~。(^。^;) 取り付けは両面テープで簡単なんだけど、付属のスポンジがついたものは使用せず、ガラス専用のもので取り付けました。厚みがとても薄いので、外観上の違和感は全くありません。ではミラーとしての効果はというと、確かに視野が広がり運転がとっても楽になりました。(V^-°) ミラー自体は軽く反っていますが、ミラーから見える景色はすごく自然ですね、車線も真っ直ぐに後ろに伸びています。シーズさんのものとは比較できませんが、このアウトバーンというミラーも良いですね。
c0011801_5382242.jpgc0011801_53831100.jpg
このブルーがなかなか良いんですよ。。。
[PR]

by smart_k | 2005-04-06 05:48 | ドレスアップ  

ドアミラーなんとかしたい!!

c0011801_891487.jpgほんとに見える範囲が狭いんですよね。。。(T_T)
と、言うことでアウトバーンというミラーを購入、週末に取り付けるぞ!!
[PR]

by smart_k | 2005-03-31 08:20 | ドレスアップ  

夏タイヤ装着

c0011801_1627470.jpgほんとは同時に”青スマなアルミホイール購入!!”と言いたかったんだけど、結局スチールに装着しました。しかもヤフオクにて格安で購入したものです。ただ、クーペ用なのでフェンダーモールを付けます。これもブラバス用でなく安価な片側10mmのもの。(^_^;) でもこれなら軽登録のまま車検も通るでしょう、っね。
c0011801_16273031.jpg
後輪タイヤはヨコハマのDNA_ECOSを選択しました。165/55R15なんですが、モールが10mmなので、ギリギリかな。
ちなみに前輪はと言うと・・・もちろん購入時に履いていた”コンチ”です。(^^ゞ これで前輪は2セット分確保???
・・・しかし、スマクーペの前後のホイールサイズでは”好きなタイヤブランド”ではナカナカ揃わないですね。。。
[PR]

by smart_k | 2005-03-27 16:35 | ドレスアップ