カテゴリ:ドレスアップ( 19 )

 

アンテナ交換

c0011801_2112770.jpgアンテナをForFour用に交換しました。写真では、あんまり変わってないように見えるかも知れませんが、僕は結構気に入ってます。トヨタ車用に交換している人も結構いるようですが、僕はこの”ネジネジアンテナ”がいいんですよ。(^.^)
あと、錆びついていた”リアハッチダンパー”をやっと交換しました。出来あがりを見るとなんと、”逆”に付いてました。メーカーから交換の際はそのように指示されているとのことです。既に自分でやってる方がいましたよね。メーカーもそうするんだ・・・。

ちなみに写真はフロントスピーカーの後ろも写してます。こんな感じで一体感出してます。
[PR]

by smart_k | 2005-02-09 21:24 | ドレスアップ  

カッコイイ~、アルミ発見!!

これカッコイイな~。幾らするのかさっぱりわからん???
[PR]

by smart_k | 2005-01-22 20:08 | ドレスアップ  

だっ、だまされた~。(x_x)

c0011801_4363610.jpg
これ、カーショップがホイル選びの時に利用する資料のコピーなんだけど、スマフォーツーKのリアオフセットが”-1”になってるじゃない~。となれば、
・スマK純正(前)4.00Jx25.4mm÷2-27.00mm=23.80mm
・スマK純正(後)4.00Jx25.4mm÷2+1.00mm=51.80mm
・スマクーペ(後)5.50Jx25.4mm÷2+1.00mm=70.85mm
「リアの差が19.05mmなら、スマクーペの純正アルミ履けるんじゃない???」と思ってたんだけど。。。諸先輩方の過去ログなどの会話がどうもすんなり履けないような感じだったのでマニュアルの後ろのほうを見ると、なんと”+14”!! これだと、
・スマK純正(後)4.00Jx25.4mm÷2-14.00mm=36.80mm
差が”34.05mm”、こりゃどう考えてもフェンダーからはみ出るわな・・・。
ヤナセに確認すると「スマKは前からずっと”+14”です。」とのこと。カーショップの資料を見ると03Kからリアオフセット”-1”のスマKが存在することなってるぞ。どうなってるの???
そうなると、欲しかったOZなどはそのままだと約35mm外へはみ出ることになっちゃうね。
スマK対応レオンハルトランツェは高すぎるし、パンローブさんのツライチraiLにするかな~。ファイブスターズさんのユーロデザインCITY4.5Jいけるかな~。(←ここでは高すぎです・・・)
・スマK純正(前)4.00Jx25.4mm÷2-27.00mm=23.80mm
・スマK純正(後)4.00Jx25.4mm÷2-14.00mm=36.80mm
・riaL(前)5.00Jx25.4mm÷2-27.00mm=36.50mm(差+12.70)
・riaL(後)5.00Jx25.4mm÷2-27.00mm+20.00mm=56.50mm(差+19.70)
・CITY(前)4.50Jx25.4mm÷2-20.50mm=36.65mm(差+12.85)
・CITY(後)4.50Jx25.4mm÷2-20.50mm+20.00mm=56.65mm(差+19.85)
このアルミ2種は、ほぼ同じですね。さあ、どうしよう・・・。(あ~疲れた。)
[PR]

by smart_k | 2005-01-08 05:55 | ドレスアップ  

青スマなアルミ計画

青スマは現在、納車時から純正スチールにスタッドレスを履いてるんだけど、僕も夏用のアルミを検討しないとね。だけど・・・どうやらスマクーペ純正のホイールはそのままでは履けないらしい。
(「スマクーペのアルミをスマKに履いたら、なんとツライチ!!」なんてことになってたら、スマKもっと売れたんだろうに。。。)
ひらりんさんが、何か必殺技を施したそうです。いったい、どんな事したんだろう???
現在の候補は、スマクーペ純正サイズと同じOZ AGYLなんだけど・・・。いいな~、いいな~。
突然トラバッてしまいましたが、宜しかったら教えてくださ~い。m(_ _)m
[PR]

by smart_k | 2005-01-04 05:52 | ドレスアップ  

S600エンブレムやってますね。

とっとこ☆すま太郎さん、「S600cc」エンブレムつけてますね。しかも、格安だったとか。
僕はヤナセに聞いたのがそもそも間違いか・・・。
”cc”がいいんじゃない~。(^^♪
[PR]

by smart_k | 2005-01-04 05:18 | ドレスアップ  

青スマなエアインテーク

c0011801_152570.jpg購入前に色々サイト見てたんだけど、この”ラムエアインテーク”っていうもの、街乗り程度ではそれほど効果は期待できないようだけど、僕は通勤の殆どが60km~80km巡航なので、他のsmart乗りの人たちよりも効果がありそう!!ってことで早速入手。
左の写真が取り付け前の状態。smartはリアエンジンだから、ここが吸気口らしいんだけど、確かにここからはあんまり空気が入らなそう。。。

c0011801_1582370.jpg取り付けた状態がこれ。作業時間は写真撮りを入れてもせいぜい10分程度、あっというまね。
しかし・・・。これは前にも書いたんだけど、コンビニなどの横壁についてる”フード付ガラリ”にそっくりだね。

c0011801_15204076.jpg肝心の効果はというとまだ走ってないから。。。たぶん、走っても純正でまだ400kmしか走ってないから比べようがないかも・・・。ただの自己満足かな。イイヤ、性能アップシテルハズダ。p(^-^)q
[PR]

by smart_k | 2004-12-26 15:24 | ドレスアップ  

青スマなカロマット

c0011801_14574418.jpg僕の定番、”カロマット”そうちゃく~。
う~ん、マット単体の質感は”お見事”なんだけど、青ゴルフに比べると周りの内装がグレーの分、一体感に欠けるな・・・。
これからも少しずつ、内装も”青スマ化”しないとね。
[PR]

by smart_k | 2004-12-23 15:04 | ドレスアップ  

S600エンブレム計画だ~んね~ん!!

”S600”(Smart600cc)のエンブレムをヤナセで見積もったらなんと7~8千円もするって!!
もちろん、これはベンツSクラス用のものだけど・・・。
[PR]

by smart_k | 2004-12-15 22:03 | ドレスアップ  

エアインテーク???

c0011801_8512844.gifこれ”フード付ガラリ”なんだけど、エアインテークとして利用できないかな。。。
(まだ、納車前だってば・・・。)
[PR]

by smart_k | 2004-12-13 08:51 | ドレスアップ