カテゴリ:M.M.M.M.Mな生活( 245 )

 

キタ、キタ、キタッ-!!

c0011801_20591087.jpg


ウワサの『定額給付金』にプラスして

c0011801_20594734.jpg

c0011801_210588.jpg


『子育て応援特別手当』なるものが支給されるそうです。

うちのミズキが当てはまります。

しかし、、、『小学校就学前3年間に該当するこどもで第2子以降』って、なんか中途半端な手当だと思いませんか???
[PR]

by smart_k | 2009-03-30 21:12 | M.M.M.M.Mな生活  

メダルゲーム

寒い週末は イオンかほく メダルゲームです!

c0011801_1821447.jpg


メダル200枚ゲット!

というのが3連チャンでありました。


c0011801_18222171.jpg


やったね!


c0011801_1823169.jpg


アイスもうまいわ~~。
[PR]

by smart_k | 2009-03-11 18:26 | M.M.M.M.Mな生活  

チョコレート

ミヤコ、モエ、マイの合作です!


c0011801_6445288.jpg


モエも手作りカードが付いてました!


c0011801_6453357.jpg



以前食べた、あの『生キャラメル・チョコレート味』より美味しい!!
[PR]

by smart_k | 2009-02-17 06:46 | M.M.M.M.Mな生活  

ざくっと1月分の更新です。

ということで遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
最近、本業がめちゃくちゃ忙しかったので、12月から1月中はまったく更新無しでしたね。
ケータイ写真もあんまり撮ってなかったので、あるもと今撮れるものだけざっと並べます。


モエの誕生日~
c0011801_7155773.jpg

ケーキちっちゃ~い!(このほかにお寿司もあったからなんですよ、、、)





寒い中、外で遊んだ~
c0011801_7173621.jpg

c0011801_7182056.jpg

そのあと、疲れて車中で寝た~
c0011801_7325111.jpg

(ミズキはミヤコの手を握らないとダメらしい、、、)





パソコン新しくした~
c0011801_7193037.jpg

前回これの赤で1年経ってないけど『Vista使えな~い!!』っということで。





新しい時計ゲット~
c0011801_7213951.jpg

僕の手首が細く見えてしまうほどの44mmハミルトン カーキ・オフィサーですよ。

・・・ということで、今までの愛用時計はワインディングマシーンのなか~

c0011801_7255734.jpg

[PR]

by smart_k | 2009-02-02 07:26 | M.M.M.M.Mな生活  

どうやって、使い分けてるの???

c0011801_1774411.jpg


僕とよく仕事で一緒の人が持っているケータイです。

ドコモ
ソフトバンク
ウィルコム
au
(なんかauだけカタカナでかけない。。。)

『なんで1個じゃだめなの???』って感じです。。。
[PR]

by smart_k | 2008-11-25 17:09 | M.M.M.M.Mな生活  

pomera

・・・入手しました。

c0011801_5361136.jpg


僕は字が汚いんで、自分の書いたメモを見るのがイヤなもんで、、、

c0011801_537231.jpg


テキスト入力専用機です。

名前は『ポメラ(pomera)』です。
発売元は、テプラでおなじみのキングジム・・・事務機メーカーです。

検索すると人気の高さが伺えます。。。
[PR]

by smart_k | 2008-11-19 05:41 | M.M.M.M.Mな生活  

こんなバス停って、、、

僕の住んでるところは、小学校からバス通学なんです。
それで子ども会の保護者で定期的にバス停の掃除をしてるのですが、
最近嫁さんの代わりに僕が掃除をしたときのこと、、、
時刻表を見てびっくり!
c0011801_1924914.jpg


バスが1本しかない!!
北鉄のバスが1日に1本しかないのに、朝どうやって学校へ行ってるのかと子どもに尋ねたら、11月から町営のコミュニティバスになったとのこと。

僕の子ども時代でも1時間に2回はあったんだけどな。。。
[PR]

by smart_k | 2008-11-06 19:40 | M.M.M.M.Mな生活  

財布を新しくしました。

c0011801_22362141.jpg


お札に緑色がついちゃうんですよね。。。

c0011801_2237386.jpg


この緑色がよかったんだけど。。。

c0011801_22372357.jpg


今回はいつも靴を購入しているKOKONさんとこの財布にしてみました。

c0011801_22374171.jpg


縫い目はすべて“手縫い”だそうです。
修理も可能ということで、KOKONさんのは靴といい、長持ちしそうですよね。
(靴のカカト部分なんて20回以上は換えてるよね、)
分厚くてちょっとワイルドになったかな。。。
[PR]

by smart_k | 2008-10-23 22:47 | M.M.M.M.Mな生活  

ここはよかった!

富山ファミリーパークへ行ってきました。

c0011801_7233037.jpg

片足フラミンゴ~!(後ろはもちろんフラミンゴね。)

c0011801_723584.jpg

実際に触れ合うことができます。

c0011801_7242352.jpg

食べる時の顔が怖いカワウソ君ですね。

c0011801_7244342.jpg

『オオカミ洞穴』で餌(肉)やりを体験しました!

・・・といっても距離はかなり離れてるんですけど。。。
[PR]

by smart_k | 2008-10-19 07:26 | M.M.M.M.Mな生活  

3連休!

手取フィッシュランドへ行ってきました。

1日フリーチケットなので乗りホ~ダイです。

c0011801_5555633.jpg

c0011801_5564245.jpg

c0011801_5571265.jpg

c0011801_5575127.jpg


そして、午後はそのまま辰口丘陵公園へ!

c0011801_20322369.jpg

c0011801_5582262.jpg


来い、濃いコイ!
[PR]

by smart_k | 2008-10-13 06:01 | M.M.M.M.Mな生活