カテゴリ:M.M.M.M.Mな生活( 245 )

 

じいちゃんの誕生日

c0011801_5461487.jpg


ウチはじいちゃん、ばあちゃんと同居してるので7人家族です。

、、、なので

ケーキも誕生日だけで7回は確実に食べれるんですね。

(クリスマスをいれると8回か、、、)
[PR]

by smart_k | 2008-10-02 06:00 | M.M.M.M.Mな生活  

こんな電卓・・・

c0011801_8384281.jpg


みたことない!

『+』と『=』が同じボタン。。。

クリックボタンが一つのMacマウスみたいだ。。。
[PR]

by smart_k | 2008-09-25 08:40 | M.M.M.M.Mな生活  

なにもお盆中に・・・

こんなのが届きました。

c0011801_8215880.jpg


年金特別便です。

今回は、必ず返送しないといけないそうで、、、
こんなのに一体いくら税金をかけてるんだろう。。。

こうなるきっかけを作った当時の職員の給料はそのままなの???
う~ん、納得いかん!
[PR]

by smart_k | 2008-08-15 08:23 | M.M.M.M.Mな生活  

グッスリです!

日曜日は志賀町のシオンというプールへ行ってきました。

流れるプールがあり、浮き輪で浮いているだけで流れていくのでミズキも大喜びでした。

帰りの車中では予想通り、グッスリです。

c0011801_8422570.jpg
[PR]

by smart_k | 2008-08-11 08:42 | M.M.M.M.Mな生活  

千里浜のぶどうやさん

最近は毎週ここで、ぶどう購入してます。

c0011801_5372330.jpg


お店は、国道249導線沿いの『美食倶楽部きたもと』を海側に入って行くと右手にあります。

c0011801_820860.jpg
こんなお店です。

ここのぶどうが、美味しいんだって!
ホントにこの季節、毎週土日は贈り物でなく『自分用』で1000円、2000円分買ってます。
1000円でもかなりのボリュームですよ。

c0011801_5541462.jpg
7房ですよ。まぁ、常連なので少しはおまけしてくれてるのかな。。。

僕のNPO仲間も惚れきって、宣伝してます。
[PR]

by smart_k | 2008-08-10 05:56 | M.M.M.M.Mな生活  

根上七夕祭り

毎年の恒例行事ですが、今年も嫁さんの地元で一緒に楽しんできました!

c0011801_20405062.jpg

c0011801_20411333.jpg


子どもたちは『ベビーカステラ』が大好きなんですよね。。。
[PR]

by smart_k | 2008-08-04 20:41 | M.M.M.M.Mな生活  

夏休み最初の3連休

エンゼルランドふくい へ行ってきました。

ここで『夏休みの工作を作ってしまおう!』というねらいもありますが、、、

c0011801_8321174.jpg


プラネタリウムを使ったスペースシアターは『ワンピース』をやってましたね。

2日目の午前中は福井運動公園へ行ってきました。

ここは初めてでしたがすごい施設ですね。(リンクページのフラッシュ参照)

c0011801_837640.jpg


ふくいはよさそうな公園がいっぱいあっていいなぁ。。。
[PR]

by smart_k | 2008-07-22 08:37 | M.M.M.M.Mな生活  

アメンボ暑いな・・・

アメンボもとうとう水の上でも暑いらしく、スマの車上にのってました。

c0011801_4302927.jpg


水の上以外のアメンボなんて初めて見たような。。。

車上もやっぱり暑いらしく、足あげてますね。
[PR]

by smart_k | 2008-07-16 04:36 | M.M.M.M.Mな生活  

七夕

週末は七夕飾りをしました。

c0011801_61187.jpg

姉の子どもたちとマイの友達を含めてちょっとした保育園のような感じです。

c0011801_6113745.jpg

[PR]

by smart_k | 2008-07-08 06:17 | M.M.M.M.Mな生活  

マイの誕生日

先日のマイの誕生日で用意したケーキ。
すっごくおいしいんだけれど、チョコレートでできたプレートの向きが逆さまだ!
プレートのあまりの大きさにずれたのかな~。(字もデカイ!)

c0011801_5594891.jpg


ちょっと残念、、、

さらに、この直前にモエとけんかしてぐずったマイは写真に写るのがイヤということでミズキの登場です。。。
[PR]

by smart_k | 2008-07-04 06:01 | M.M.M.M.Mな生活