カテゴリ:青ゴルフな生活( 9 )

 

リセットしないと

c0011801_19431680.jpgこのまま、ずーっと”マイナス”表示で増えていくんですかね~。
[PR]

by smart_k | 2005-08-20 19:44 | 青ゴルフな生活  

とうとう来ました。

c0011801_20454622.jpg何がって、青ゴルフ初の車検ですよ。実は先週済ませちゃったんだけどメーターは10万km超えてます。コレは喜んで良いのか悲しむべきことなのか。。。
もうちょっと早く青スマと生活していればこんなことには・・・。
c0011801_20461245.jpgこれだけ走って何も交換してません。パッドやローターはもちろん、今までタイヤも交換してないんですよ。スタッドレスを履くのを考慮してもミシュランは持ちますね~すごい。まだ溝までいってませんよ。
これからいろんなことが「バタバタっと」くるんでしょうかね。。。
[PR]

by smart_k | 2005-06-12 20:51 | 青ゴルフな生活  

当たった~!!

c0011801_2115644.jpg青ゴルフはDUO店で購入したので毎月ClubDUOmagazineという雑誌が送られてくるんだけど、以前アンケートに答えたハガキでなんと”5万円分の旅行券”が当選しちゃいました。
なんかスマ党でも”エンドキャップ”当選したし、ラッキーなことが続きますね~。
この旅行券は青ゴルフで当たったんだけど、旅行は家族でなく嫁さんと2人で青スマで行きたいなあ~。
[PR]

by smart_k | 2005-06-02 21:29 | 青ゴルフな生活  

僕にじゃないのか・・・。

c0011801_6432314.jpg先日、DUOからバースデーカードと一緒にワインが送られてきました。5月が僕の誕生日だから「おっ、気が利いてるね~。ヤナセからは来ないのかな・・・。」な~んて思ってました。
c0011801_6462491.jpgカードの内容を読むと「大切に長く乗ってほしいから、あなたの愛車にバースデーカードを贈ります。」だって!!
このバースデーって、もうすぐ車検の青ゴルフになの~。
車検、「ぜひ予約してください」だってさ。
[PR]

by smart_k | 2005-04-26 06:51 | 青ゴルフな生活  

リコールなんですね。

青ゴルフがリコール対象車種に見事ヒットしているようです。(>_<;) 6月には最初の車検もあることだし、3年間距離無制限の一般保証も、もうすぐ終わりだな。。。今のうちに、悪いところはどんどん出て欲しいな。(^_^;)
[PR]

by smart_k | 2005-04-09 15:06 | 青ゴルフな生活  

せっかく青スマ乗ってるのに~。

本日、青ゴルフのオイルを交換しました。前回のH16・12・10は、距離90,920kmで交換したんだけど、本日までの距離が97,094kmも走ってた~!!約4ヶ月で7,000kmかあ。僕が通勤で乗らなくなっても距離は伸びるのね~。c0011801_1813383.jpg
ちなみにゴルフワゴンで燃費12.6km/Lは、かなり良い方だと思うんですよね。。。
スマでメーター260km刻んであったらすごいな・・・。(^_^;)
[PR]

by smart_k | 2005-04-02 18:15 | 青ゴルフな生活  

なっ何じゃこりゃ~!!

c0011801_1793133.jpg先日、青ゴルフのオイル補充をしようと思ってキャップを開けたら、大変なことになってた!! 「なっ何なんだ、この白いものは・・・???」温泉でよくみる硫黄の塊のようなものが付いてる。何も知らない僕は早速”ミノル”に質問。
c0011801_17102577.jpg返ってきた答えがこれ⇒「白いのはオイルに水分が含んだものだ。チョイ乗りの様な、オイルの温度が上がる前にエンジンを切ることを続けるとそうゆう状態になる。オイルが温まって冷える時に多少水分を含みやすい。しばらく走るとオイル温度も上がり、水分も蒸発するけどそのまえにエンジンを切るような条件が続くと水分を含んだ白いドロットしたものがキャップの裏等にたまりやすい。」
な~るほど、僕が毎日通勤で使用していたころには、無かったわけだ。青スマで通勤になって約3ヶ月で青ゴルフにこんなところで変化がでるとは・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-03-17 07:16 | 青ゴルフな生活  

青ゴルフなドレスアップ

いよいよ明日、青スマ納車です。ワクワク。(^。^)
その前に”青ゴルフなドレスアップ”をここで紹介。
c0011801_355537.jpgヘッドユニットはアルパインCDA-7877Jをインストール。この青いイルミネーションがゴルフの青いメーターパネルと”ピッタリ”なんだよね~。

c0011801_3583957.jpgスピーカーはソニックデザインSYSTEM77_TYPE_Fをインストール。狭い車内空間で聴くこのスピーカーは、自宅のオーディオでは普段聞き逃してるようなボーカルの息遣いなども明瞭に聴き取れるのでかなり満足してます。(^o^) もうメロメロパ~ンチ(←舞の必殺技)な気分です。
インストールはodeonさんにお願いしました。

c0011801_452597.jpgスピーカーグリルを、彫刻刀で切り抜いてみました。多少は音抜けが良くなったかな。。。

c0011801_481896.jpgアルミホイールは夏用は”エクスクルーシブ”純正(ドレスアップになってない。。。)、冬用はアーテックMF。もうそろそろスタッドレスに交換しないといけないな。(^_^;)

c0011801_416689.jpgそして、足マットはカロのシザル。これまたシートとカロマットがいい感じで”青”なんだな~。
[PR]

by smart_k | 2004-12-16 04:22 | 青ゴルフな生活  

青ゴルフな紹介

c0011801_5242942.jpg

これが現在の愛車、2002年式ゴルフワゴン”エクスクルーシブ”ジャズブルー。
2002年5月11日”エクスクルーシブ”発表の日、前の愛車”ゴルフ3”の修理でDUOへ行っていたんだけど、修理費があまりに高額だった(当時はその1ヶ月前ぐらいから、かなり故障が続いていた)ため、とうとう乗りかえる決心をした。商談は15分で終了。あっという間でしたね。ちなみに”ゴルフ3”は18万km一緒に走りました。
この”青ゴルフ”はまだ1回目の車検も来てないけど、もう9万km以上一緒に走ってます。車検時の金額が心配 (^_^;)
c0011801_5515696.jpg前の愛車1996年式”ゴルフ3”です。
お疲れ様です。
当時、ガ○バーで買い取りを頼んだらプリンタから”-40万円”という金額の見積書が出てきました。。。それってどう言うこと???40万僕が払うの???
[PR]

by smart_k | 2004-12-14 05:53 | 青ゴルフな生活