カテゴリ:燃費( 10 )

 

やっぱり燃費いい!

今回は自宅から40km程離れた仕事先に直接お伺いした時の燃費

c0011801_20501193.jpg
[PR]

by smart_k | 2011-11-04 20:50 | 燃費  

7速DSGはすごい!

ウチから嫁さんの実家まで片道のデータです。

c0011801_1544625.jpg


66km走って、平均燃費18.2km/Lです。すごい!
[PR]

by smart_k | 2011-08-20 15:45 | 燃費  

ガソリンが高くなったので燃費の話

です。
前回の給油、421.9km 走って、19.52L 給油しました。
燃費は 21.6km/L ですね!

山側外環道路も開通したこともあり、燃費は”すこぶる”良いです。
これで僕がダイエットするともっと伸びるのか~!!
[PR]

by smart_k | 2006-05-02 07:52 | 燃費  

久しぶりの燃費報告

最近は、仕事の帰宅時にガソリン入れようとすると「寒いわいな~。」

走行距離 410km、給油 21.89L ⇒ 18.73km/L

まっ、こんなもんだわいな。
ケータイ直ったけど”撮るネタ”ないからミズキでも撮るんだわいな。。。c0011801_2272926.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-11-14 22:08 | 燃費  

青スマな燃費(6)

走行距離 411.8km 給油 22.4L ⇒ 18.38km/L

やっぱり、ちょっと燃費悪くなったね。
今回は、”エアコン入れっぱなし”と、毎日帰路で利用するようになった有料道路での
”常に3ケタ巡航”が原因か?
3ケタ巡航って、意外と回転数上がってるのかな・・・。「う~ん、タコメーター欲しい・・・。」
[PR]

by smart_k | 2005-07-27 21:24 | 燃費  

久しぶりに燃費について。

走行距離 440km 給油 22.7L ⇒ 19.38km/L
久しぶりに燃費が20km/Lを下回ってしまった。(T_T)
これは、今回はじめて「ずーっとエアコン入れっぱなし」にしていたせいかな。
でもこれからはエアコン無いとね、、、しかたないか。(^_^;)

ちなみに青スマ納車後と、去年の同じ期間のガソリン経費を調べてみた。
平成17年1月~5月の1ヶ月平均ガソリン経費 ⇒ 14,035円(青スマ)
平成16年1月~5月の1ヶ月平均ガソリン経費 ⇒ 28,915円(青ゴルフ)
おおっ!! ホントに半額になってる~。 \(◎o◎)/
このペースでいけば5年で約90万、7年で約126万も差が出るってもんよ。
もともと青ゴルフ1台なら、あと7年なんて走らんて。(←石川弁かな)
どうじゃ~、財布にやさしいクルマじゃろ~。決して大袈裟ではないJARO~。
[PR]

by smart_k | 2005-06-30 21:09 | 燃費  

青スマな燃費(4)

総距離 1763km
今回距離 396km
今回給油 19.9L
今回燃費 19.9km/L

僕の通勤使用では約20km/L じゃないかな。この記録、続けると一週間に1回は必ず給油するので大変だからこの辺で終了します。この作業、面倒なんだもん。(^^ゞ
結論:「青ゴルフに比べて2倍は走る!!」
[PR]

by smart_k | 2005-01-22 08:38 | 燃費  

青スマな燃費(3)

総距離 1367km
今回距離 471km
今回給油 22.6L
今回燃費 20.8km/L

前回よりちょっと回復。(^o^)
[PR]

by smart_k | 2005-01-18 05:05 | 燃費  

青スマな燃費(2)

総距離 896km
今回距離 407.9km
今回給油 22.3L
今回燃費 18.3km/L

早くも20km/L以下になってしまった。原因は、慣れないマニュアル運転かな。
エンジン音がうるさいんでメーターを見ると、1速で30km以上出してるときが多々・・・。
基本的にスピードが20km以上で2速、30km以上で3速、40km以上で4速・・・、とシフトアップしてるんだけど、タコメーター付けてないんで、実際は何回転ぐらいしてるんだろう???
慣らし運転どころじゃないね。(^^ゞ
[PR]

by smart_k | 2005-01-12 04:25 | 燃費  

青スマな燃費(1)

記念すべき第1回目の給油です。今年、最初で最後ですね。

距離 447.5km
給油 20.4L
燃費 21.9km/L

今までの青ゴルフと比べても約2倍ですね。良かった~。
[PR]

by smart_k | 2004-12-27 16:09 | 燃費