カテゴリ:トラブル( 12 )

 

オーディオもリセット!

バッテリー交換のあと、すぐ気がついたんだけど、なんかサブウーハーの音がおかしい!

早速取り付けたオデオンさんで見てもらうと、、、

『ウーハーのボリュームがゼロになってた・・・』

要は前スピーカーと同じ音出してたんだね。。。

バッテリー交換するとこんなこともあるんだ!
[PR]

by smart_k | 2009-10-09 15:46 | トラブル  

バッテリートラブル!

久しぶりの投稿は、久しぶりの『トラブル』カテゴリです。

週明け朝一番にエンジンかけようとしたら『キュルン~~、、キュルン~~』とかからない!

今日は 『休みかな?』と思いつつヤナセにTELすると、『月曜なのにやってるじゃない!』

状況を説明すると、どうやらバッテリーみたいです、、、(;_;)

整備工場やってる同級生を呼んでエンジン始動を手伝ってもらい、そのまま片道50km先の金沢へ、、、

どこでバッテリ交換してもらおうか在庫も含めて問い合わせてみたところ、ジェー○スでは4万弱の見積もりだったが、ヤナセでは2万だった!

ヤナセの方が安いって、、、どういうこと!
(ちなみにジェー○スさんはACデルコっていうブランドらしいけど、、、それにしても高いでしょ!)

もちろん、ヤナセで交換して週明け約半日費やしてしまった。。。

今年12月に車検なんで、ほんとはそのときにパナのブルーバッテリーにでもしようかと思ってたんだけどね。

思う通りにいかないものです。。。
[PR]

by smart_k | 2009-10-07 06:18 | トラブル  

やっと戻ってきました!

いや~、待ちくたびれましたよ~!

戻ってきました、青スマ。

c0011801_22205445.jpg


直ってますね~。 よかった、よかった。。。


ついでに、ここに行ってオーディーオの話をしてきました。

c0011801_22245824.jpg


今のヘッドユニットがもう限界なんです。。。CDなのにFMのような雑音がはいるんですよ。
来週には、新しいヘッドユニットに交換する予定です。
[PR]

by smart_k | 2009-03-04 22:25 | トラブル  

最悪です。

まずこれ、

c0011801_754336.jpg



ガソリンスタンドの従業員がゴミ箱を取る為に助手席を空けた時にPCが落下、角が損傷してしまった。。。

まだ1ヶ月ほどしか経ってないのに~。
でもSSDのお陰か、データは異常なしでした。



次これ、

c0011801_725486.jpg




ガソリンスタンドの事務所内でパソコンの賠償関連の話をしていたら、止めてあった青スマに従業員が車でド~ン!





おいおい。。。(-_-;)
[PR]

by smart_k | 2009-02-11 07:14 | トラブル  

有償かよ!

c0011801_53241.jpg写真では分かりにくいかもしれませんが、
左が暗いです。。。
2年経ってないから、当たり前のようにヤナセに行って交換してもらったら、作業工賃のきっちり取られました。。。 「有償かよ!」
消耗品の場合は、工賃も有料だそうです。
[PR]

by smart_k | 2006-08-23 05:09 | トラブル  

ガス漏れの場所が分かり、修理完了です。

c0011801_21353485.jpgc0011801_21354627.jpgエアコンのガスが”すっからかん”になった件で、2週間以上経ったのでCクラスの代車が空いているときに修理に出しました。漏れた箇所が発見できて、無事修理完了となりました。もちろん無償修理ね。

しかし、、、やっぱりベンツは古くてもいいですね。
[PR]

by smart_k | 2006-05-26 21:36 | トラブル  

寒い~!

修理に出した青スマは1日で戻ってきたので、代車の青いアストラ”青トラ”はもうさよならです。
戻ってきたといっても、ガスが漏れている場所は判らず、ガス充填と一緒に”光を当てると漏れている場所が判るクスリ”を混入したようです。
二週間後にもう一度点検です。今度は代車で”Cクラス”が空いている日を選ぼう!

やっと、エアコン直ったと思ったら・・・。今日はめちゃめちゃ寒いぞ~!!
(アラレも降ってるジャン!?)
[PR]

by smart_k | 2006-04-21 07:40 | トラブル  

暑い~!

c0011801_7434598.jpg車内が暑いぞ~!エアコン最大にしてあるんだけどな~???
「スマはある程度走らないとなかなか冷たい風って、出てこないんだっけ!?」って思ってたら、やっぱり故障でした。。。
「代車はベンツかな?」とちょっと期待したんだけど、
やってきたのは”アストラ”。
エアコンの故障ってすぐには直らないらしい。
保証期間自体も2年または40,000kmってなってるけど、今壊れておいてよかった?

”ユニクロ”駐車場で撮ったのがバレバレ・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-04-20 07:45 | トラブル  

ぷしゅ~っと

c0011801_2050351.jpg朝、車庫のシャッターを開けたら、後輪がパンクしてました。「なんてこった~。」
スペアタイヤないから、このまま”のそのそ~っと”ガソリンスタンドへ行ったんだけど「いや~、まだ男の人来てないから、修理できないわ~」と同じことを2件で言われて、結局、3件目の修理工場でやっと直してもらった。
なんか、ホッチキスの”コの字型”の針のような、とっても大きいものが刺さってた!
穴が大きすぎて、「一応、今は空気もれてないけど、もし次空気抜けたら、直すより交換したほうがいいね」だって。あ~あ、1シーズンでパーだな・・・。来シーズンはクーペ用のホイール調達して、太いのにするかな。。。(iも出たことだし、銘柄も揃ってるでしょう???)
[PR]

by smart_k | 2006-01-26 20:53 | トラブル  

キーのリモコンが効かない! ⇒ 修理完了

原因は車体側の受光部の不良でした。部品は基本的に本国からの取り寄せで2週間以上かかるようでしたが、たまたま金沢ヤナセの新車在庫(同じ青スマKだ!!)の部品と交換したようです。
めでたし、めでたし。
forfourには300kmほど乗りましたが、感想の追記で
×足元(つま先というよりはヒザ周辺)が青スマより狭い(センターコンソールのせい)
×オーディオ(ヘッドユニット)交換が難しそう。
結局、青スマびいきなんですよね・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-05-20 12:46 | トラブル