<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

インストール完了!!

c0011801_4303020.jpg作業完了しました!!\(^o^)/
とはいっても、受け渡しが夜だったので、完成後の写真をまだ撮ってません・・・。写真は、またまた日中にオジャマした時のものです。インストール中は、ナンバープレートもオデオン仕様になってますね。
c0011801_4484554.jpg
帰り道に聞くCDを持っていくのも忘れてしまって、オデオンの社長さんにお借りしてしまいました。(^^ゞ ・・・で、その音は・・・僕の予想よりは遥かに良かったです。(^^♪ 青ゴルフの時、このスピーカーと現在、青ゴルフに付いてるスピーカーとを聴き比べていたはずなんですが、店内フロアと狭い車内の違いでしょうか???まだエージング(慣らし)の段階だし、自分のCDを聴いていないので、具体的な感想は後日ということで。。。オデオンさん、ありがとうございます。m(_ _)m
[PR]

by smart_k | 2005-01-29 04:50 | オーディオ変更  

今日の青スマです!

c0011801_44847.jpg作業途中にオジャマしちゃいました。(^^ゞ 僕の会社から車で5分程なんでついつい営業の外回り中に寄りたくなっちゃうんですよ。オデオンさんでは初入庫とのことですが、見事に分解してますね。「マニュアルとか見るんですか?」との問い(←この質問自体がおかしいような・・・車載のマニュアルには書いてなかったはず)には「見えるネジからはずしていくだけです」とのことです。。。c0011801_4521279.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-01-28 05:01 | オーディオ変更  

オーディオインストール開始!!

c0011801_4103761.jpg予約を入れてから待ちに待った1ヶ月、ようやくオデオンさんに車を預けることが出来ました。スピーカーの取り付け希望位置はドアでなく、ダッシュボードを指定しました。肝心の取り付ける機器は、
ヘッドユニットアルパインCDA-7877J
スピーカーオーディアATS-2770D
です。今回の青スマではエンジンやロードノイズが青ゴルフに比べて大きいことなどもあり、初めてサブウーハーを設置することにしました。どんな音になるか楽しみですね。(^^♪
c0011801_4435198.jpg
ここは「ソニックデザイン・カーオーディオコンテスト」で3連覇するなど、カーオーディオ関係の雑誌にも良く登場してますね。今では雑誌に広告料を払って宣伝しなくても雑誌会社から取材にくるそうで・・・。「今日のオデオンです!」コーナーを見ても県外からのお客さんが結構いらっしゃってますね。僕が行った時も、愛知県からのRX-8がありました。県内にこういうお店があるというのは頼もしい限りです。。。おおっ!!3連覇のトロフィーが!!
[PR]

by smart_k | 2005-01-27 04:45 | オーディオ変更  

カッコイイ~、アルミ発見!!

これカッコイイな~。幾らするのかさっぱりわからん???
[PR]

by smart_k | 2005-01-22 20:08 | ドレスアップ  

初(祝い?)トラブル!!

c0011801_10221648.jpg納車後、まだ一ヶ月なんだけど”リアハッチダンパー”の錆びを発見!! 早速ヤナセに交換を依頼しました。そのとき、ついでに以前から気になっていた”外気導入/内記循環”の切り替えスイッチを下(外気導入)に倒しても、ちょっと上に戻ってしまう(カチッと収まらない)現象も調整してもらいました。c0011801_10262990.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-01-22 10:28 | トラブル  

青スマな燃費(4)

総距離 1763km
今回距離 396km
今回給油 19.9L
今回燃費 19.9km/L

僕の通勤使用では約20km/L じゃないかな。この記録、続けると一週間に1回は必ず給油するので大変だからこの辺で終了します。この作業、面倒なんだもん。(^^ゞ
結論:「青ゴルフに比べて2倍は走る!!」
[PR]

by smart_k | 2005-01-22 08:38 | 燃費  

風邪が治りません!!

おがです。
僕と舞の風邪が直りません。
舞は今週1週間、保育園に行ってません。
上を向いていないと鼻水が出てくるとです。
おがです。おがです。おがです。。。
[PR]

by smart_k | 2005-01-21 21:36 | M.M.M.M.Mな生活  

青スマな燃費(3)

総距離 1367km
今回距離 471km
今回給油 22.6L
今回燃費 20.8km/L

前回よりちょっと回復。(^o^)
[PR]

by smart_k | 2005-01-18 05:05 | 燃費  

洗車で思うこと

週末、融雪剤の為に真っ白になった青スマを洗車をしたんだけど、拭き上げのときにボディ合わせ目の”洗えてない箇所”に気づいた。(購入前にはあんまり気にしなかったけど、確かに青ゴルフと比べると結構隙間が太いね。)これは、乾くとまたここだけ白くなるので目立つんだよね。こういうの結構悔しい・・・。(-_-;)
[PR]

by smart_k | 2005-01-17 08:36 | 青スマな生活  

今日は萌の誕生日、なんだけど・・・。

c0011801_1212361.jpg今日は萌の5才の誕生日です。本当は、僕の姉家族も呼んで楽しく過ごすはずだったんだけど・・・。
昨日から舞の調子が悪く、熱や嘔吐があったので「もしかして最近流行のノロウィルスかも???」ということで急遽イベントは中止、とりあえず昨日買っておいたケーキで簡単にお祝いだけしました。その後、萌は姉の家に預け(姉家族も、僕と同じ子供3人なんですよ。子供同士で遊んでくれると、こっちは楽でなんですよね)、今日は一日、舞の看病です。。。
[PR]

by smart_k | 2005-01-16 12:14 | M.M.M.M.Mな生活