<   2005年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

この飲みっぷり\(◎o◎)/!

c0011801_16444696.jpg僕は、休日だけ瑞樹と一緒に食事が出来るんだけど、この味噌汁の飲みっぷりはどうよ!頼もしいですね~。お約束の跡もしっかり付いてます。
c0011801_16465483.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-02-27 16:47 | M.M.M.M.Mな生活  

工具を購入しました。

c0011801_21321321.jpg3月になったら、夏タイヤに交換をする時期になるんで今まで持ってなかった15mmソケットと、今回はレンチ類も購入しちゃいました。
今回購入したもの
・12.7sq早回しクロスレンチ
・12.7sqエルハンドル
・ソケット六角タイプ15mm
・ソケット六角タイプ17mm
17mmソケットは青ゴルフ用です。
早回しクロスレンチは、使い勝手がよさそう!!
[PR]

by smart_k | 2005-02-23 21:33 | 青スマな生活  

週末は風邪でダウンです。(-_-)zzz

今週は、萌が風邪で1週間保育所行けなかったんだけど、週末に来て僕と舞と瑞樹も風邪を引いてしまった。。。元気なのは嫁さんただ一人。”母は強し”を証明した京子でした・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-02-19 09:38 | M.M.M.M.Mな生活  

貰っちゃいました。

c0011801_5285594.jpg先日、お得意様に”HDD搭載DVDレコーダー”を販売したときに、今まで使用していた”SONY RDR-A1(写真の一番上)”)を貰っちゃいました。物売りをしていると、たまにこんなことがあるんですよね。(^^♪ (パソコンもWin98機を2台貰っていて、萌、舞用になってます。)ちなみにその下のDVDレコーダーより分厚いのがCDプレーヤー”TEAC VRDS-25X”、一番下のアンプが”DENON PMA-2000ⅡR”、スピーカーが”Infinity Reference51MKⅡ”です。これらは貰い物じゃありませんよ。(^^ゞ
[PR]

by smart_k | 2005-02-18 05:39 | M.M.M.M.Mな生活  

3000km突破!!

走行距離も3000kmを越えたので、今週末にでもオイル交換をする予定です。
青スマは、手動のオイルチェンジャーも購入して自分でやってみようと思います。友人の工場で、アドバイスもらいながら・・・。(^^ゞ
実は中学時代からの友人が実家でダイハツ系の販売店を継いでるんです。本当は、以前からその友人にいろいろお世話になってりゃいいんだけど、僕の車が”ゴルフ3”⇒”ゴルフ4ワゴン”⇒”青スマ”と日本車乗ってなかったし、基本的に”ディーラー派”だったんですよ。定期的にメンテナンス受けて何かあったらディーラーに文句いえばいいって。。。
でも青スマは、これだけ”ちっちゃい”と、なんか自分で面倒見たくなりますね。
[PR]

by smart_k | 2005-02-15 08:11 | 走行距離  

定番コース!!

c0011801_18103990.jpg今週末も嫁さんの実家へ来てます。ここへ来ると、いつも定番コースは小松大和8階の”だいわゆうえんち”です。1時間200円で乗り物など乗り放題。萌、舞は遊ぶ順番も決まってます。ヽ(^o^)丿
その後は、地下1階のジェラートジェラートです。ここでも食べるものは決まってます。萌はバニラ、舞は抹茶とカボチャ。(^_^)v
c0011801_18164566.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-02-12 18:19 | M.M.M.M.Mな生活  

smart FunRun Spring 2005

まとまったお休みが”9日間”ほど取れるあなた!!
ぜひ参加してみませんか?
僕はムリです。(T_T)
[PR]

by smart_k | 2005-02-09 21:45 | 青スマな生活  

アンテナ交換

c0011801_2112770.jpgアンテナをForFour用に交換しました。写真では、あんまり変わってないように見えるかも知れませんが、僕は結構気に入ってます。トヨタ車用に交換している人も結構いるようですが、僕はこの”ネジネジアンテナ”がいいんですよ。(^.^)
あと、錆びついていた”リアハッチダンパー”をやっと交換しました。出来あがりを見るとなんと、”逆”に付いてました。メーカーから交換の際はそのように指示されているとのことです。既に自分でやってる方がいましたよね。メーカーもそうするんだ・・・。

ちなみに写真はフロントスピーカーの後ろも写してます。こんな感じで一体感出してます。
[PR]

by smart_k | 2005-02-09 21:24 | ドレスアップ  

スマ用タイヤも少なくなっているような・・・。

スマ乗りの先輩方がよく使用しているヨコハマDNAdBが新パターンES501から145/65R15、175/55R15とも無くなってますね。サイズの違う同銘柄のタイヤを選択するのは難しくなっているようですね。。。
[PR]

by smart_k | 2005-02-08 08:11 | 青スマな生活  

お雛さま飾り

c0011801_1382578.jpg今日は、午前中から”お雛さま飾り”でした。もちろん萌、舞もいっしょに手伝いましたよ。この雛壇、デカイし人形の数も多いので、男の僕からは飾るのも片付けも大変としか思わないんだけど、嫁さん、萌、舞は歌いながら楽しそうに飾り付けしてました。
[PR]

by smart_k | 2005-02-06 13:10 | M.M.M.M.Mな生活