<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ドアミラーなんとかしたい!!

c0011801_891487.jpgほんとに見える範囲が狭いんですよね。。。(T_T)
と、言うことでアウトバーンというミラーを購入、週末に取り付けるぞ!!
[PR]

by smart_k | 2005-03-31 08:20 | ドレスアップ  

夏タイヤになって・・・

夏タイヤに換えてから月火水と乗ってみて、感じたことは「ずっしりと安定した」こと。通勤には、よく能登有料道路(スミマセン、ローカルで・・・)を使用するんだけど”あとちょっとでメーターいっぱい”まで出してもとっても安定してます。スマってタイヤの性能を体感しやすい車といえるのかな。お尻のところが後輪のタイヤ幅増大+シートダウンの効果もあってか”ドッシリ”という感じ。シートの位置もダウン+リクライニングのストッパー排除で青ゴルフのときとほぼ同様なシートポジションが確保できたので、毎日の通勤が楽しいです。(それまでは信号で止まるたびにお尻を動かしてたんだよね)
[PR]

by smart_k | 2005-03-31 08:03 | 青スマな生活  

全身ショット

僕のブログを見て頂いている”有り難いお方”から「スマートの形がブログを見ていてもワカラナイよ」という話を聞いたので載せてみました。如何でしょうか?c0011801_1643129.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-03-27 16:42 | 青スマな生活  

夏タイヤ装着

c0011801_1627470.jpgほんとは同時に”青スマなアルミホイール購入!!”と言いたかったんだけど、結局スチールに装着しました。しかもヤフオクにて格安で購入したものです。ただ、クーペ用なのでフェンダーモールを付けます。これもブラバス用でなく安価な片側10mmのもの。(^_^;) でもこれなら軽登録のまま車検も通るでしょう、っね。
c0011801_16273031.jpg
後輪タイヤはヨコハマのDNA_ECOSを選択しました。165/55R15なんですが、モールが10mmなので、ギリギリかな。
ちなみに前輪はと言うと・・・もちろん購入時に履いていた”コンチ”です。(^^ゞ これで前輪は2セット分確保???
・・・しかし、スマクーペの前後のホイールサイズでは”好きなタイヤブランド”ではナカナカ揃わないですね。。。
[PR]

by smart_k | 2005-03-27 16:35 | ドレスアップ  

5月人形を購入!!(して頂いた。。。)

c0011801_5431385.jpg今週末は、嫁さんの父が長男”瑞樹”に「五月人形を買うぞ!!」と云う事で、やっぱり嫁さんの実家に来てます。早速、某家具店に行くと、並んでますね~。値段も色々です。
僕は、ガラスケースに入った”金太郎さん”だったのでどれでもいいと思うのですが、当の”じぃ~ちゃん”はそんなの眼中に無いみたい。。。
c0011801_5515410.jpgで、購入となったのがこれです。なんか「内閣総理大臣賞受賞」ってプレートが付いてますね~。これはちょっと瑞樹にもプレッシャーがかかると思うんですけど・・・。まあ、萌も”7段飾り”を頂いておりますんでバランスは取れてるんでしょうね。じぃ~ちゃんありがとう!! 
大きめの写真は今度、家に飾ったときにします。(しかし、これだけの資金があればフラットさんのBELLE ROADブランドのホイールが・・・。(-_-;))
[PR]

by smart_k | 2005-03-21 06:26 | M.M.M.M.Mな生活  

オール5です。

c0011801_17244919.jpg青スマも納車後、約3ヶ月で5000kmを突破しました。(ブログを確認したら12月18日納車でした。)
完全に通勤のみの使用なんですけどね。。。
この調子でどんどん走りましょう!!
[PR]

by smart_k | 2005-03-19 17:27 | 走行距離  

なっ何じゃこりゃ~!!

c0011801_1793133.jpg先日、青ゴルフのオイル補充をしようと思ってキャップを開けたら、大変なことになってた!! 「なっ何なんだ、この白いものは・・・???」温泉でよくみる硫黄の塊のようなものが付いてる。何も知らない僕は早速”ミノル”に質問。
c0011801_17102577.jpg返ってきた答えがこれ⇒「白いのはオイルに水分が含んだものだ。チョイ乗りの様な、オイルの温度が上がる前にエンジンを切ることを続けるとそうゆう状態になる。オイルが温まって冷える時に多少水分を含みやすい。しばらく走るとオイル温度も上がり、水分も蒸発するけどそのまえにエンジンを切るような条件が続くと水分を含んだ白いドロットしたものがキャップの裏等にたまりやすい。」
な~るほど、僕が毎日通勤で使用していたころには、無かったわけだ。青スマで通勤になって約3ヶ月で青ゴルフにこんなところで変化がでるとは・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-03-17 07:16 | 青ゴルフな生活  

今週末も嫁さんの実家です。

c0011801_20401981.jpg定番の「だいわゆうえんち」と「ジェラジェラ」です。僕は”青汁”ジェラートに挑戦してみました。意外とイケてる!!嫁さんの実家へ来ると僕も”婿どん”として手厚く迎えてくれる(?)ので、毎週行きたくなっちゃうんですよね。だから僕の家では、まだ”雛飾り”を片付ける時間も無く出しっぱなしです。。。「萌も舞も嫁に行くのが遅くなっちゃうぞ~~。」っていうよりお嫁に行けるのだろうか・・・?c0011801_20444942.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-03-13 20:52 | M.M.M.M.Mな生活  

シートをもっと後ろに倒したい!!

c0011801_1463464.jpg・・・っということで、リクライニング角度の制限をはずすことにしました。通常はこの角度で限界なんですよね。僕はもうちょっと倒したいんです。最近「ローダウンシートフレーム」付けたら、さらに直立に近くなったような・・・。
尚、スマートのリクライニング抑制は追突時の乗員保護のために設定されているそうです。手を加えることは各自、自己責任でお願い致しますね。
c0011801_14243645.jpgc0011801_14245985.jpg水平までシートが倒れるようになりました。これで自分好みのシートポジションが出来そうです。
[PR]

by smart_k | 2005-03-12 14:27 | シート調整  

山梨ナンバー

今日は会社の帰り道、国道8号線で山梨ナンバーのスマクーペ軽登録車を追っかけてました。自分が青スマ購入するまで実際に走ってるのは見たことなかったのに、自分がスマ乗ってるとたまに見かけますね。石川県では一体何台スマが走ってるんだろう??? リンク先の”smart-HOKURIKU”メンバーの方や、”スマ党”党員名簿では能登方面にも”スマ乗り”がいらしたような・・・。(僕も十分、能登だってば!!)
[PR]

by smart_k | 2005-03-10 21:43 | 青スマな生活