<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

タケノコ採り&お食事

今日は、嫁さんのご両親をお招きしてのご馳走です。メインは朝採りタケノコです。(写真ではメインは刺身になってますが。。。)家の山は”竹山”なので毎年この時期はタケノコが採れます。今年は”裏年”なんですが、うちは意外と多いかな。写真のタケノコも大きいですが、とっても柔らかくておいしいんですよ~。毎年GW前半はこんなことしてます。
c0011801_18554419.jpgc0011801_18562156.jpgc0011801_18564995.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-04-30 18:58 | M.M.M.M.Mな生活  

新規カテゴリ追加!!

c0011801_21381657.jpg”ゴチになります!!”。その名の通り、ご馳走になった料理を紹介していこうと思ってます。
今日は、和風創作料理 無限大 庵の1日10食!!限定ランチ「門前そば御膳」です。門前そばの他にマグロの漬け丼、温玉がついてます。蕎麦の食感がとっても良かったです。お得意様の園長先生にゴチになりました!!
(←メインの門前そばが奥になってしまった・・・。)
[PR]

by smart_k | 2005-04-27 21:42 | ゴチになります!!  

僕にじゃないのか・・・。

c0011801_6432314.jpg先日、DUOからバースデーカードと一緒にワインが送られてきました。5月が僕の誕生日だから「おっ、気が利いてるね~。ヤナセからは来ないのかな・・・。」な~んて思ってました。
c0011801_6462491.jpgカードの内容を読むと「大切に長く乗ってほしいから、あなたの愛車にバースデーカードを贈ります。」だって!!
このバースデーって、もうすぐ車検の青ゴルフになの~。
車検、「ぜひ予約してください」だってさ。
[PR]

by smart_k | 2005-04-26 06:51 | 青ゴルフな生活  

ためしに”みず”いれてみました。

c0011801_18303159.jpg・・・やっぱり、はいってきました。
でもフィルターって宙に浮いてる感じだから濡れないんでしょうね~。
[PR]

by smart_k | 2005-04-24 18:31 | 青スマな生活  

山、登って来ました。

c0011801_12572577.jpgいい天気なので、近くの宝達山へ行って来ました。さすがに風がまだ冷たかったけど、日なたでじっとしていればぽかぽか陽気です。ここは、なんとライブカメラが設置されてるので、行く前に混雑しているか、山頂はどんなふうか確認できます。萌と舞も嫁さんも初めてでしたが、気持ちよさそうでした。青スマで行きたいところだったんだけど、家族で移動するときはやっぱり青ゴルフ。。。c0011801_1258233.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-04-24 12:57 | M.M.M.M.Mな生活  

トレンドマイクロさん頼むよ~。

やってくれましたね。あなたのおかげで月曜日はユーザーさん廻りをしないといけないのよ。
今日朝8時ごろ、青スマ洗車(こちらは昨日”黄砂”が酷かったんですよ。)してると僕のお客さんから「休日中にゴメン、急にパソコンが動かなくなった。」との電話。そのあとも同じような内容の電話があって、どこも法人なので「パソコンが壊れたのなら新品を購入するからデータをなんとかしてほしい。」と言ってたんだけど。。。そういう事だったのね、せっかくパソコン売れるとこだったのに!!
でも、僕のお客さんは自力で復旧できる方が少ないでしょうから、結局、僕が巡回して復旧しないとね、たぶん無償で・・・。(後の物品購入に期待するしかないんだな。。。)
[PR]

by smart_k | 2005-04-23 17:38 | M.M.M.M.Mな生活  

カウンタ使えなくなっちゃった。

パブリックカウンタサービスというところのカウンタを使用してたんだけど、突然使用停止になってしまいました。(ToT)
やっぱり、カウンタがTOPにあると更新のやりがいも違ってくると思うので、またどこか探そう。。。
[PR]

by smart_k | 2005-04-23 05:52 | 青スマな生活  

オール7過ぎてしまった~。

c0011801_7523679.jpg昨日、7777km過ぎてしまった~。おとといの帰宅中までは、「明日の通勤時にオール7が来るな。」と待ち構えていたのに。。。
昨日すっかり忘れてました。(^_^;)
で、今日の通勤中に”パシャリ”。7888kmです。今度は、10000km撮るぞ!!
[PR]

by smart_k | 2005-04-21 07:50 | 走行距離  

公開して頂きました。

以前、「スマ党ニュース」に載ってたLEVOLANT.jpの「ブログ・ディレクトリー」に公開して頂けることになりました。紹介ページはLEVOLANT.jpメンバーサイトの「オーナーズ・サロン」の下に設定されるそうなので、メンバー登録しないと見れないようです。僕も早速メンバー登録しないと・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-04-20 20:39 | 青スマな生活  

当たってる~!!

本日、朝一でスマ党をチェックすると、なんと”アルミ製エンドキャップ”当たってる~!!
\(⌒ー⌒)/\(⌒○⌒)/\(⌒▽⌒)/\(⌒ー⌒)/\(⌒○⌒)/\(⌒▽⌒)/
今まで懸賞という類には、ほとんど無縁だったんですけど、これはうれしい~。
届いたら早速取り付けようと思います。ありがとうございました。
[PR]

by smart_k | 2005-04-17 06:18 | 青スマな生活