<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

青スマなCDケ~ス。

c0011801_20271939.jpg最近購入したお気に入りのCDケース、ディスクギア ディスカス スポーツです。
なんと、「車にひかれても、だいじょ~うぶ♪」(ホントかな~)
c0011801_2038517.jpg




昔、冷蔵庫にあったけど両面開きで20枚入ってデザインも秀逸です。
取扱店にも載ってるけど、青スマにオーディオ付けてもらったオデオンさんにありました。僕は、ダッシュボードに置いてます。外側の素材はラバーなので滑りません。
[PR]

by smart_k | 2005-05-31 20:37 | 青スマな生活  

この時期は・・・。

c0011801_21115910.jpg一日、通勤するとこんな感じ。虫です、虫・・・。
。°°・(;>_<;)・°°。
[PR]

by smart_k | 2005-05-30 21:14 | 青スマな生活  

靴の陰干し

c0011801_14255171.jpg意外に靴マニアだったりして・・・。
写真の革靴は全てKOKONさんから購入してます。
もうKOKONさんでしか革靴は買いません。
KOKONさんの革靴以外は履けません・・・。
(そんなこと言ってる余裕あったら”アタックレーシング”いけるって!!)
[PR]

by smart_k | 2005-05-29 14:25 | M.M.M.M.Mな生活  

1万kmのオイル交換

c0011801_2114521.jpg今回からは、親友”みのる”の手を借りないで、全部自分でやったのでした。オイルは青ゴルフと同じ”エッソウルトラフロー 10W-40”にしました。だって同じオイルのほうが安上がりだもんね。「青ゴルフも自分でオイル交換してるのか?」って、、、してないんだけど、青ゴルフは交換のスパン内で必ず消費分足さないとスッカラカンになっちゃうので、スマ購入前から持ってるんです。
c0011801_2130816.jpg実はこちらのサイトも以前から知ってて、非常に興味があるんですけど、もともと青スマは通勤車のコスト削減で購入たものなのでさすがにここまでは・・・と、思ってしまうんですよね。確かにマフラー出口の綺麗な写真見ると試してみたくなりますね。これは燃料添加剤によるものなのかな?ウチの青スマはこれですからね。青スマ乗ってる間に一度は”アタックレーシング”使用してみたいですね。
[PR]

by smart_k | 2005-05-28 21:38 | メンテナンス  

撮りそこなってしまった。

c0011801_7501559.jpg記念の1万km突破記念だったのに~。ホント、忘れっぽい性格だな。<(`^´)>
去年12月18日納車から約5ヶ月ですね。今週末、オイル交換します。ジェー○スで買ってこよ~っと。
[PR]

by smart_k | 2005-05-27 07:56 | 走行距離  

ホーンの音をなんとかしたい!

c0011801_7552553.jpg以前、急な割り込み車にムカついて鳴らしたことがあったんだけど、あまりの貧弱な音に僕が逆に”赤面”してしまった経験があるんです。(^_^;)
参考にさせていただいたのはココです。ホーンもまったく同じです。
c0011801_7554332.jpgc0011801_756260.jpgまずはウィリー状態(なんか懐かしい響きだ~)にしてアンダーカバーを外します。と言っても全部取れるわけではないみたい。写真の状態で、前から頭を突っ込むとホーンが見えます。
c0011801_7564657.jpgc0011801_7571139.jpg分岐コードさえ用意すれば、あっという間に取り付け完了です。これで青スマを甘く見た車には思いっきり鳴らしてあげましょう。僕って意外と飛ばしすぎなのかな・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-05-26 08:05 | ドレスアップ  

画像UP不具合解消の一発目はゴチ!

c0011801_7323615.jpg画像UP出来るようになりました。
その一発目は、ゴチランチ画像でした。(^^ゞ
場所は、割烹 大浦(玉鋒)です。
お刺身定食に豚しょうが焼きをプラスしてます。ここの定食安い!!
どうせ、ゴチなんですけど。。。
c0011801_7423115.jpgそのあとは、キャラバンサライでコーヒータイムです。
う~ん、いい香り。。。外回りの営業マンはこういう”息抜き”が出来るからいいよね。
[PR]

by smart_k | 2005-05-25 07:44 | ゴチになります!!  

サーバートラブル

により、画像アップが出来ません。僕はこの経験が初めてなんだけど、エキサイトブログでは初めてではないらしい。。。せっかく「ホーン交換」を載せようと思ったのに~。明日サーバメンテがあるようですね。修復を期待します。
[PR]

by smart_k | 2005-05-23 05:18 | 青スマな生活  

キーのリモコンが効かない! ⇒ 修理完了

原因は車体側の受光部の不良でした。部品は基本的に本国からの取り寄せで2週間以上かかるようでしたが、たまたま金沢ヤナセの新車在庫(同じ青スマKだ!!)の部品と交換したようです。
めでたし、めでたし。
forfourには300kmほど乗りましたが、感想の追記で
×足元(つま先というよりはヒザ周辺)が青スマより狭い(センターコンソールのせい)
×オーディオ(ヘッドユニット)交換が難しそう。
結局、青スマびいきなんですよね・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-05-20 12:46 | トラブル  

メーカーさんと

c0011801_853360.jpg昨日は某メーカーさんが来社してました。晩御飯をご一緒にということで8番ラーメングループの八兆屋へ。本当は、こちらが接待するもんだけど、今回はゴチになりました。
写真左の豆腐(もうほとんどないけど・・・)は、僕は初めてなんだけど塩で食べるんです。「・・・まいう~。」
[PR]

by smart_k | 2005-05-20 08:05 | ゴチになります!!