<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりに燃費について。

走行距離 440km 給油 22.7L ⇒ 19.38km/L
久しぶりに燃費が20km/Lを下回ってしまった。(T_T)
これは、今回はじめて「ずーっとエアコン入れっぱなし」にしていたせいかな。
でもこれからはエアコン無いとね、、、しかたないか。(^_^;)

ちなみに青スマ納車後と、去年の同じ期間のガソリン経費を調べてみた。
平成17年1月~5月の1ヶ月平均ガソリン経費 ⇒ 14,035円(青スマ)
平成16年1月~5月の1ヶ月平均ガソリン経費 ⇒ 28,915円(青ゴルフ)
おおっ!! ホントに半額になってる~。 \(◎o◎)/
このペースでいけば5年で約90万、7年で約126万も差が出るってもんよ。
もともと青ゴルフ1台なら、あと7年なんて走らんて。(←石川弁かな)
どうじゃ~、財布にやさしいクルマじゃろ~。決して大袈裟ではないJARO~。
[PR]

by smart_k | 2005-06-30 21:09 | 燃費  

ちょっと褒め過ぎましたか・・・。

c0011801_20335491.jpg投稿したら見事に載っちゃいました
で、右のプレートが来ました。幅6cm、思ったより小さい!!
コメント内容なんですが、本当にそう感じたことなんですけど、、、正直にお話しすると、ボーカル域では青ゴルフでソニックデザイン聞いてるから感動するほどでもありません。。。しかし、サブウーハーが本当に感動した!!在るのとないのとでは大違い!! また、足元にスピーカーがある車に比べ、この青スマはサブウーハー以外のユニットが顔の高さの位置にあるのはとても有効なことが体感できます。(高音は指向性があるので当たり前な話ですが・・・。)
今度は、ソニックデザインを青スマに・・・。(嫁さんも見てるって。。。)
[PR]

by smart_k | 2005-06-29 20:53 | 青スマな生活  

こんな数字もなかなか・・・。

c0011801_5322832.jpg撮れないでしょう~。次は123,456kmだもんね~。まだ納車して6ヶ月でしょ~。1年で25,000km行くかな~。
[PR]

by smart_k | 2005-06-29 05:35 | 走行距離  

二日酔いのくせに~。

c0011801_21381845.jpg月曜日はホントに二日酔いで仕事になりませんでしたね~。ケーキ食べるころにはなんとか復活してたんだけど、、、「二日酔いに効く!!」ということで1500円もするドリンクと錠剤飲んだからね。で、お昼にはいつもの某園長先生とお昼時間を過ごしたんですけど「じゃあ、さっぱりとお寿しにするか。」ということで芝寿司をゴチになりました。(←うわぁ、ゴチが当たり前のようになってる~。)そのとき僕は何を思ったか、新製品という看板に目が奪われ”焼き鯖寿し”をチョイスしてしまったんですね。(芝寿司といえば”笹寿し”でしょう!!)保育園へ戻って園長先生と食べようとしたんですけど、脂のテカリがマブシイ鯖を見て、二日酔いの僕は一気に食欲が失せてしまいました。。。でも夜には美味しく頂きましたよ。
[PR]

by smart_k | 2005-06-28 21:41 | ゴチになります!!  

一日遅れの・・・。

c0011801_2101792.jpg舞の4歳の誕生日です。日曜日は僕が仕事で家に帰れなかったので、今日、仕事帰りにケーキを買ってきました。
舞いももう4歳、萌は来年、小学校だもんね~。早いね~。
お店はいつものラパレットです。ここ、美味しいんですよね。(^o^)
いつも定番のガトー・フレーズベーシックなんですけど、今度の瑞樹の誕生日は違うの買ってみようかな・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-06-27 21:14 | M.M.M.M.Mな生活  

調子に乗って、お揃いです。

c0011801_5452057.jpgだって、ココ値引きなんて今までほとんどなかったんですもんね~。昨日に引き続き、またKOKONさんへ行って、嫁さんのお気に入り”ワラビー”を夫婦でお揃いにしちゃいました。
[PR]

by smart_k | 2005-06-25 05:51 | M.M.M.M.Mな生活  

うちの娘もお気に入り

c0011801_23413360.jpgc0011801_23434861.jpgKOKONで扱ってるインディアンモカシンは現在、萌(長女)用一足だけ持ってるんですけどこれがまた気に入ったみたいで、”いっつも”そればっかり履いてたんですよね。さすがに”萌でもわかる、この違い”でしょうか?それで、今セール中ということでもう一足購入しました。舞(次女)用?・・・いえいえ、萌が履いてるのを舞に回して今の1サイズ大きいものを萌用に購入しました。
舞には可哀想だけど、瑞樹(長男)は舞のものを履くんだから・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-06-23 23:44 | M.M.M.M.Mな生活  

コイが凄いんです!!

c0011801_825646.jpgこの写真、某公園内のボートに乗ったときの写真なんですけど、漕ぎ出したとたんコイがボートの周り中に寄ってきて気持ち悪いのなんの・・・。ヒナ鳥が口を開けて餌を待ってるような感じですね。(でも、ヒナ鳥のほうがどれだけ可愛いことか・・・。)嫁さんがキャーキャー言うもんだから、しまいに娘達まで怖がるしもう大変でした。
c0011801_8135813.jpgc0011801_8144663.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-06-20 08:15 | M.M.M.M.Mな生活  

めずらしいゴチです。

c0011801_1953634.jpg昨日、某保育園から携帯にメールが入り「何かの不具合かな・・・」と思ったら、「おにぎり作ったから取りに来て!!」と主任保育士さんからのメールでした。ちょっとビックリしました。。。もともと午後から行く予定ではいたのですが、それを知っててわざわざ家から作ってくれていたのでした。これは取りに行かないわけにはいかないので、お昼の間に保育園へ・・・。ありがたいことです。( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]

by smart_k | 2005-06-18 19:08 | ゴチになります!!  

ホ~タル来い!!

c0011801_7471870.jpg毎年この時期は家の近くの川べりに蛍がたくさん舞っています。昨日も周りが真っ暗な中にクリスマスツリーのイルミネーションのように川べりを交互に”点灯”してました。田舎ですね~。
周辺全体の写真を撮ろうとしたんだけど、携帯カメラでは真っ暗でなんにも写りません。こんなに綺麗なのに~。(T_T) c0011801_7522337.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-06-17 07:53 | M.M.M.M.Mな生活