<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

青スマな燃費(6)

走行距離 411.8km 給油 22.4L ⇒ 18.38km/L

やっぱり、ちょっと燃費悪くなったね。
今回は、”エアコン入れっぱなし”と、毎日帰路で利用するようになった有料道路での
”常に3ケタ巡航”が原因か?
3ケタ巡航って、意外と回転数上がってるのかな・・・。「う~ん、タコメーター欲しい・・・。」
[PR]

by smart_k | 2005-07-27 21:24 | 燃費  

ホイール装着!!

c0011801_21221399.jpg朝日をあびた青スマ、カッコイイなぁ~。
お知り合いさんから譲り受けたこのホイール、これからは僕の青スマと一緒に「た~くさん走るぞ~。」v(⌒ー⌒)v

c0011801_21211474.jpgc0011801_21213397.jpgc0011801_212153100.jpg
[PR]

by smart_k | 2005-07-24 21:29 | ドレスアップ  

根上七夕祭り

c0011801_2036068.jpgc0011801_20375719.jpgc0011801_20381328.jpg
で、今週末もまたまた嫁さんの実家に帰ってました。ここの祭りはウチの地元の祭りに比べ活気もあり、大盛り上がりですね。
屋外テントで飲んでる最中の画像は酔っ払ってた為、撮り忘れました。(^_^;)
[PR]

by smart_k | 2005-07-24 20:44 | M.M.M.M.Mな生活  

箱なし

c0011801_2101572.jpgエコルセを頂きました~。もちろん某保育園からです。(すいませんね~。いつもいつも頂きっぱなしで。。。) ちょっとだけ”歯抜け”になってるのは営業車の中で食べちゃったのです。(^_^;)
どうして ”箱なし” かというと、園長先生が ”1円貯金用の箱” にするそうです。
「そんなちっちゃい事しないで、”500円玉貯金” しましょうよ~。」
[PR]

by smart_k | 2005-07-21 21:06 | ゴチになります!!  

来たきたキタ~。

c0011801_20444897.jpg本日、会社から帰ると宅急便の車が・・・。c0011801_20452440.jpg
後ろのハッチから出てきたものは・・・。
[PR]

by smart_k | 2005-07-20 20:47 | 青スマな生活  

今週末は久しぶりに

c0011801_175462.jpg嫁さんの実家に帰ってました。嫁さんの母の実家で法事があったのでそれも兼ねてたんですね。それで15分ほど、坊さんの独り言を聞いた後はご覧の通りです。ゴチになりま~す。
ちなみに、来週も祭りでよばれてますのでゴチになる予定です。
[PR]

by smart_k | 2005-07-18 17:06 | ゴチになります!!  

嫁さんの

c0011801_20375398.jpg作った”唐揚げ”が大好きなんです。
この白い粉ふいてるのがいいんですよね~。
お肉も予め生姜醤油に浸かってる(ほかにもっとしてるかな)ようなので、何もつけなくてもいい、 ビールに合う!!
これホントに美味しいんですよ~。
[PR]

by smart_k | 2005-07-15 20:43 | M.M.M.M.Mな生活  

いよいよ現実的になってきましたね~

プレミアム・パスポート、早くカード欲しいな~。
[PR]

by smart_k | 2005-07-13 13:14 | M.M.M.M.Mな生活  

あと1ヶ月もしないうちに

c0011801_20485666.jpg15,000kmですね。オイル交換しようかな~。
こことかみると、「10,000km毎で十分」と言ってるし。そうすると、交換スパンも長くなるから「少々高価なオイルでも・・・。」っていう気になるね。そうそう、アタックレーシングリニューアルしてましたね。
ただ僕の場合、オイルの銘柄に凝ってもタコメーターがないもんだから2速、3速で思いっきり回せないんですよね~。レッドゾーンも心配だし、第一面白くないでしょ。
ちなみに、通勤で有料道路○30kmとか出してるけど、タコメーターはどこを指してるのかな~。
[PR]

by smart_k | 2005-07-11 21:03 | 走行距離  

この週末は瑞樹が

ヘルパンギーナという夏風邪にかかってしまった。口の中が痛むそうなんですが瑞樹は喋れないから一晩中泣きっぱなしで・・・。
なんかカワイソウですが、嫁さんじゃないと泣き止まないからマカセッキリデス。。。
なので、瑞樹は留守番で日曜日は萌&舞を連れていつもお世話になってる某保育園のバザーへ行ってきました。凄い混み具合で大変でしたね。
帰りに園長先生から”すいかをまるごと1個”頂いちゃいました~。
[PR]

by smart_k | 2005-07-11 07:42 | M.M.M.M.Mな生活