<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

”すんっごい”さしみやさんでした。

c0011801_2033264.jpg先週の金曜日にゴチになったお店。
まず、刺身。これで”半人前”だそうです。
c0011801_2034121.jpgまつも”と言うらしいです。初めて食べました。
c0011801_20345566.jpgブリの胃袋。
これがまた食感が良いんですよ。「コリコリ」っとね。
c0011801_2036330.jpg生海苔の天ぷら。
”バリバリ”かと思ったら”しっとり分厚い食感”でした。
c0011801_20371956.jpgのど黒ですね。丸々一匹ですよ。
c0011801_2038246.jpgもう一回刺身で”バイ貝”です。
これも「コリコリ」っと最高ですね。
c0011801_20385098.jpgこれは、僕たちがあまりにも「うまい、うまい」と騒ぐもんだから、マスターがブリの骨部分をサービスで焼いてくれました。騒いでみるもんです。。。
・・・と、これに飲み物は”生中”、”焼酎”、”エビス瓶”など飲みながら、一人あたりは約4,000円でしたよ。
これはすごいお店です。\(◎o◎)/!
もちろん、ゴチになったんですけど。。。
あぁ、画像を思いっきり使ってしまった。。。
エキサイトブログってとても簡単なんだけど画像容量こえると課金になっちゃうからな~。
でも、この店はほんとによかった。いつか子どもの世話が軽くなったら嫁さんと来たいな。
[PR]

by smart_k | 2006-01-31 20:49 | ゴチになります!!  

ぷしゅ~っと

c0011801_2050351.jpg朝、車庫のシャッターを開けたら、後輪がパンクしてました。「なんてこった~。」
スペアタイヤないから、このまま”のそのそ~っと”ガソリンスタンドへ行ったんだけど「いや~、まだ男の人来てないから、修理できないわ~」と同じことを2件で言われて、結局、3件目の修理工場でやっと直してもらった。
なんか、ホッチキスの”コの字型”の針のような、とっても大きいものが刺さってた!
穴が大きすぎて、「一応、今は空気もれてないけど、もし次空気抜けたら、直すより交換したほうがいいね」だって。あ~あ、1シーズンでパーだな・・・。来シーズンはクーペ用のホイール調達して、太いのにするかな。。。(iも出たことだし、銘柄も揃ってるでしょう???)
[PR]

by smart_k | 2006-01-26 20:53 | トラブル  

今頃先週末の写真

c0011801_2153975.jpgですよ。最近は週末といっても外で遊ぶことは出来ない日が多いので、どうしても郊外店の有料遊び場になっちゃいますね。これも3人なるとつらいね。。。プレミアムパスポートで3人目はタダになると良いんだけどなぁ。
[PR]

by smart_k | 2006-01-25 21:56 | M.M.M.M.Mな生活  

もう・・・

c0011801_17284016.jpgオイル交換ですか?
もう”カンカン”はオイル入ってないから買いに行かないと・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-01-20 17:29 | 走行距離  

ゴチは久しぶり~!

c0011801_6373350.jpg県庁の食堂です。
皆さん行列で好きなものを取っていくんですね。
昔システムエンジニアやってたころ、日立大甕工場での現地納品時に3ヶ月その工場に立ち会ってたんだけど、そこでもこんな感じでしたね。こういうのって、どうしても取りすぎちゃっていけませんね~。(^^ゞ
ゴチになったのは、立ち上げた事業の協力者です。
「僕の事業に協力してもらってるのに、ゴチになるってどうよっ!」
僕の人徳がなせるワザでしょうか・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-01-20 06:48 | ゴチになります!!  

いい感じに仕事が動き出した!!

13日:北国新聞、17日:北陸中日新聞、18日:日本経済新聞と3紙に
僕が新たに始めた事業が紹介されました。
これは僕の中でも結構嬉しいかも。。。
今の会社では1回も新聞なんて載ったことないからね。
この調子で、事業が軌道に乗るといいな・・・。
これも僕一人の力でないことは十分承知しております。
現在、協力頂いている皆様にも感謝を忘れず、
さらに大きな事業に向かって協働していきましょう!! \(^o^)/
[PR]

by smart_k | 2006-01-18 21:12 | M.M.M.M.Mな生活  

本当は今日

c0011801_20534160.jpgが、モエの誕生日!
なので、やっぱり今日も「ケーキ」が用意されるんですね。
「期間限定、苺スペシャル~!!」
・・・ということで、うちの子供たちは誕生日には
”前後の週末(嫁さんの実家)”と”当日(ウチ)”と
2回ケーキを食べるのでした。シアワセな子どもたちだ・・・。

ってか、このケーキはホント美味しかったぞ!!
[PR]

by smart_k | 2006-01-16 20:55 | M.M.M.M.Mな生活  

一足早く

c0011801_19381478.jpg週末に、モエの誕生会です。
そして、今日は嫁さんのご両親とモエの学習机を決めてきました。いろいろ見ていると「3、4万の違いなら、この先12年以上使うんだったらねえ・・・」なんて、いろいろ見ていると気がつけば決まったのは6ケタの大台にノリマシタ。。。
3人いるの長女に大変すばらしい机を頂いて、
本当にヨロシイノデショウカ。。。(^^A
お父さんお母さん、本当に有難う御座います。m(_ _)m
[PR]

by smart_k | 2006-01-15 19:44 | M.M.M.M.Mな生活  

正月休み明けの3連休

・・・でしたね。ウチのモエマイミズキは鼻水垂らしながら雪遊びでしたわ。
c0011801_19132340.jpgc0011801_19133641.jpg
[PR]

by smart_k | 2006-01-09 19:15 | M.M.M.M.Mな生活  

ランドセル

c0011801_17412679.jpg長女モエがランドセルを手に入れた!
次は学習机、もちろん嫁さんのご両親に「お願い!」するデシ。
・・・しかし、4月からは小学校1年生、僕の子どもが・・・。
う~ん、シンジラレナイ。。。
[PR]

by smart_k | 2006-01-07 17:45 | M.M.M.M.Mな生活