<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今週末は暑かったですね。

c0011801_1428369.jpgc0011801_14281785.jpg七塚中央公園へ行ってきました。
モエ&マイは公園内に造られた人工的な小川の中を裸足で歩き回っていました。もうちょっと大きくなったらミズキも一緒に楽しめるんだけどなぁ。
[PR]

by smart_k | 2006-04-30 14:31 | M.M.M.M.Mな生活  

プレ・オープン

に行ってきました。どこかと言うと「ラ・パレット」です。
ケーキが必要なイベントでは必ずココで購入してます。
HPでは移転後の新規グランドオープンは4月29日となってるけど、
僕は”お得意さん”(この響きが良いですね~)なので、24日に招待されていました。
移転の話は前から聞いてて「あそこなら会社の行き帰りで必ず通る道やね~。」なんて言ってたんですが、現在は”山側外環道路”(金沢の人なら分かりますね)が出来たので、市内は一切走らなくなっていたのでした。。。
でも、ケーキを購入するときは寄らせていただきます。もちろん今回も購入しましたよ。
[PR]

by smart_k | 2006-04-26 07:33 | M.M.M.M.Mな生活  

動物園

c0011801_826242.jpgc0011801_8301228.jpg週末は”いしかわ動物園”へ行ってきました。GWは混むだろうし、暑いとまた大変だしね~。涼しいうちに行っとこうと・・・。しかし、同じ考えの人が多いのか、思ったより結構人が多かったな。
モエマイはもうほっといても自分たちで楽しんでる様子ですが、ミズキがもう大変。。。
ベビーカーをレンタルしたんだけどそれには乗りたがらないくせに歩くものイヤというので嫁さんと交代で”抱っこ”で園中歩いてましたよ。。。疲れましたね。
あっ、抱っこしてたらミズキの写真とるの忘れた・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-04-24 08:36 | M.M.M.M.Mな生活  

寒い~!

修理に出した青スマは1日で戻ってきたので、代車の青いアストラ”青トラ”はもうさよならです。
戻ってきたといっても、ガスが漏れている場所は判らず、ガス充填と一緒に”光を当てると漏れている場所が判るクスリ”を混入したようです。
二週間後にもう一度点検です。今度は代車で”Cクラス”が空いている日を選ぼう!

やっと、エアコン直ったと思ったら・・・。今日はめちゃめちゃ寒いぞ~!!
(アラレも降ってるジャン!?)
[PR]

by smart_k | 2006-04-21 07:40 | トラブル  

暑い~!

c0011801_7434598.jpg車内が暑いぞ~!エアコン最大にしてあるんだけどな~???
「スマはある程度走らないとなかなか冷たい風って、出てこないんだっけ!?」って思ってたら、やっぱり故障でした。。。
「代車はベンツかな?」とちょっと期待したんだけど、
やってきたのは”アストラ”。
エアコンの故障ってすぐには直らないらしい。
保証期間自体も2年または40,000kmってなってるけど、今壊れておいてよかった?

”ユニクロ”駐車場で撮ったのがバレバレ・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-04-20 07:45 | トラブル  

記念すべき写真が

c0011801_2247092.jpg撮れなかった。。。(T_T)
30,000km超えました~。また、オイル交換をしないと・・・。平成16年12月17日の納車から、約2年4ヶ月ほどですね。
これからも、どんどん走りますよ~。
[PR]

by smart_k | 2006-04-16 22:46 | 走行距離  

結婚記念日

昨日は大事な日だった。。。
昨日は仕事で大事な打ち合わせあって、数日前からそのとこばかり考えてたもんだから、すっかり忘れてました。
昨日、出産祝いのお返しを頂いて、それを嫁さんに渡したら「えっ、これ今日の結構記念日のお菓子???」っていわれて思い出した次第です。。。(^^ゞ
c0011801_12422294.jpg○○さん、このお菓子、僕と嫁さんの結婚記念日のお菓子としておいしく食べさせていただきます・・・。
[PR]

by smart_k | 2006-04-12 12:44 | M.M.M.M.Mな生活  

原因はこれか・・・。

カウンタが表示されない原因はこれね。
[PR]

by smart_k | 2006-04-10 20:07 | M.M.M.M.Mな生活  

水泳教室

1年生になったモエは、昨日から水泳教室へ通いだしました。
10回コースらしく、初回はプールの中で歩いたり、走ったりするだけだと思ったら、
最後にはビート板で25mバタ足で往復したそうです。(僕が実際に見たわけはでないけど・・・。)
嫁さん曰く、とても笑顔で泳いでたそうです。
モエ、「泳げるようになる前に、まず自転車の補助輪はずさなきゃね!」
[PR]

by smart_k | 2006-04-08 17:18 | M.M.M.M.Mな生活  

昨日は

c0011801_12564810.jpgモエの入学式でした。
なんか、昨日の午前中だけ雨だったんだよね。
今日は、とってもいい天気なのに・・・。
ほとんどの母親は着物で朝からさぞかし大変だったろうに・・・。
(ウチがそうであったように。。。)
「モエッチ!」これから勉強がんばるんだぞ!!
[PR]

by smart_k | 2006-04-06 12:56 | M.M.M.M.Mな生活