<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

地元の祭り

c0011801_23213723.jpg前回は嫁さんの実家が祭りでしたが、今回は地元の祭りです。

・・・といえば、ご馳走ですね。

親戚といっても姉夫婦しか呼んでないけど、お互い子どもが3人なので一気にスモール保育園状態です。
乾杯と同時にお寿司やオードブル系があっという間になくなり、15分ほどで嵐のように子ども達の食事は終わるんですよね。
そして子ども6人で夕方まで遊んでます。
c0011801_23261963.jpg・・・で、やっと大人チームがこれでビールを飲むような感じです。
[PR]

by smart_k | 2007-09-25 23:30 | M.M.M.M.Mな生活  

今回のオイル交換は

c0011801_21115837.jpg手を負傷してるので、初めて業者にお願いしました。
いつもお世話になってるGSです。
こんな機械、ウチにもほしいな。。。
c0011801_21123057.jpgその日はガソリンも入れましたが、給油後ルーレットが回って、なんと3等賞!
単価が1円引きになりました。 今はこの1円も貴重ですね。(^_^)v
c0011801_21124990.jpgちなみに、ヤナセで買ったオイルフィルター、型番が変わったとか、、、
高くなってないか?
[PR]

by smart_k | 2007-09-22 21:16 | メンテナンス  

3連休が続きますね~。

c0011801_16233313.jpg第1弾は嫁さんの実家で秋祭りです。
この耳に残る音色を聞くとウキウキしますね。
なぜかって、、、
c0011801_16235874.jpgそれは・・・オードブルがでますからね~!!

ミズキもガッツリ食べてます。
[PR]

by smart_k | 2007-09-17 16:26 | M.M.M.M.Mな生活  

次期マイカーがVWに戻るかも・・・

これ、いいですね。
[PR]

by smart_k | 2007-09-14 08:26 | 青スマな生活  

腕が~!

痛いよ~(>_<)
週末バドミントンをしていて手首を酷使したらしいです。
病院へ行ったら、『骨から筋肉がはがれている』状態と診断されました。
肝心の病名は漢字10文字以上だったので覚えていません、、、(-_-;)
これ、ほんとに痛いですね。先生には、箸も持たないほうがよいと、、、
『リハビリ計画書』には、【着替え】の項目が『付き添えが必要』って、そんな重症なのー!
完治までには半年かかる人もいるとか、、、早く直したい場合は注射でなんとか、、、
う~ん、これから保育所の運動会で綱引きも控えてるんだけどな~ (T_T)
[PR]

by smart_k | 2007-09-11 06:15 | M.M.M.M.Mな生活  

ナガスパ

c0011801_517126.jpg先日、家族5人で初めて泊まりがけの旅行をして来ました。
場所はナガスパです。
とっても暑い日で、ほとんどのお客さんがプールだった(滑り台の階段で待ってるのがかわいそうなくらい!)ので、乗り物が意外にも待ちがなく、フリーパスで乗りまくりです!
僕は絶叫マシンは苦手ですが、子供も小さいのでファミリー向けをほとんど乗りました。
観覧車には1台1台にクーラーが付いているので、とっても涼しく、何回乗ったのか覚えていませんね~。(写真は乗らなかったホワイトサイクロンですね。)
c0011801_5232721.jpg2日目は帰りに勝山の恐竜博物館に行って来ました。
ここでは肝心の博物館には入らず、遊具で遊んだだけなんですけどミズキは恐竜の遊具に喜んでましたね。
まあ、ナガスパまでは片道3時間半、今後も5人で旅行するといろいろ大変そうですね~。
[PR]

by smart_k | 2007-09-07 05:28 | M.M.M.M.Mな生活