<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ミヤコの誕生日

うちの家族は『ミヤコの実家』でも祝ってもらえるので、ケーキは2種類楽しめます。(^◇^)
c0011801_761792.jpgc0011801_762561.jpg『ミヤコの実家』
まるで自分達の家のようでしょ!
c0011801_781417.jpgc0011801_782615.jpg
家では以前、好評だった『アンパンマンケーキ』です。
『誕生日のお祝い』はミヤコだけど『ケーキ』は子ども達用ですね。
アンパンマンケーキに『みやこさん・・・』だって。 (^_^.)
[PR]

by smart_k | 2007-11-30 07:11 | M.M.M.M.Mな生活  

迷っている時間が楽しい~。

これから2~3月にかけて、ケータイの機種交換で大いに迷っていきたいと思います。
キャリアは変更しません。
理由は、僕のほしい内容を満たすのがドコモ以外になさそうだから、、、

★ワンセグ予約録画
(家でTVを見る時間はあまりないですから、
予約録画も家の機器よりケータイでの方が見る機会もありそうですね、、、)
★FMトランスミッター
(車内のスピーカーから聞いてみたい!車内の音響はお金が掛かってますし、、、)
★横長画面のフルブラウザ
(これは仕事を考えてのことですね。
今後はケータイでWEBを閲覧できればかなりの場面で便利になるはず、、、)
★使いやすいPIM管理
(今では貴重なクリエを使っている私としては
ここが便利になればクリエを手放すことも考えて、、、)
★GPS機能
(別に今の車でもナビは必要性を感じず付けていませんが、
ケータイでナビが出来ればそれはそれで便利かも、、、)

これを考慮すると候補は
・D905i
・F905i
・SH905iTV(GPSは非対応のはず)
に絞られると思います。(他にあるかも知れませんが、、、)
ちなみに本日は【F905i】の発売日ですね。

これから実際に購入するまでの『悩める時間』が幸せなんですよね~。
これらの機種に関しては、また“おいおい”と。。。
[PR]

by smart_k | 2007-11-29 06:34 | M.M.M.M.Mな生活  

指だけ痩せたのか?

先日、睡眠中に結婚指輪が外れてしまった。
来年4月で10年になるけど、こんなこと初めてです。
嫁さんが、布団の中から発見するまでぜんぜん気がつきませんでした。
実際、指輪をはめてみると『すーっ』と入ってしまうんですよ。ちょっとビックリ!(@_@;)
こんなところ痩せなくていいから、、、まずはお腹を。。。
[PR]

by smart_k | 2007-11-27 17:43 | M.M.M.M.Mな生活  

軽くなった!\(^o^)/

・・・といっても、体重じゃないんだな。。。

PCのメモリです。
トレンドマイクロのウィルスバスターを2007から2008にアップグレードしました。
すると、普段のメモリ使用量が100MBほど減りましたね。すごい!
c0011801_21393824.jpg
c0011801_21395092.jpg
※このままだと字が潰れてるので、クリックしてみてね!

僕もこの10分の1の数字(10Kgね!)は痩せたいな~。
[PR]

by smart_k | 2007-11-19 21:42 | M.M.M.M.Mな生活  

頭部をスキャナーに・・・

昨日から定期的に側頭部が『ズキン、ズキン』するので、ちょっと不安になり大きい病院へ行きました。事前にここでチェックもして結果は一番上の『偏頭痛』だと思うんだけど、、、
(『ホントは怖い~』などのTVの見すぎですね~)
CTとレントゲンを撮影しての結果は、特に命に関わる異常はないそうです。(^o^)
とりあえず、現在35歳での頭の状態は『正常』ということが分かりました!
[PR]

by smart_k | 2007-11-12 19:49 | M.M.M.M.Mな生活  

結婚して初めてじゃないか?

c0011801_832536.jpgc0011801_8321896.jpg
先日、仕事の関係で夜10時ごろに帰ってきたんだけど、嫁さんが3人の子どもと9時過ぎに寝てたので一人鍋をしました。僕の仕事的に、こんなに遅くなることもあんまりない【たいていは飲み会なのでホテルで一泊する】ので、一人鍋をしたのは結婚して初めてじゃないかなぁ~と、、、テレビ見ながらビールとアルミ鍋、たまになら結構よいかも、、、あくまで『たまに』ですよ。。。
[PR]

by smart_k | 2007-11-09 08:38 | M.M.M.M.Mな生活  

文化祭

c0011801_6513463.jpgc0011801_6514830.jpg
地元生涯学習センター(さくらドーム)にて、文化祭が開催かれています。
モエ&マイの作品も展示されていました。
c0011801_657463.jpg



ミズキも大絶賛(?)です。
[PR]

by smart_k | 2007-11-04 07:03 | M.M.M.M.Mな生活  

モエの授業参観

算数の授業で「掛け算の3の段」を勉強してました。
3x1=3
3x2=6
3x3=9
3x4=12
3x5=15
3x6=18
3x7=21
3x8=24
3x9=27
復唱など繰り返した後、『3の段のひみつ』ということで、黒板に書いたこの式から
気づいたことを発表させていました。
『左の数字が全部3』
『かける“x”の右の数字が1づつ大きくなっている』
『答えが3づつ大きくなっている』
などが出てましたが、ここでうちのモエが
『1の位が全部違う数字』
と答えていました。

『なるほど、、、確かにそうだ。いいこというねぇ~。』

親の僕でも気づきませんでしたわ。。。(^^ゞ
[PR]

by smart_k | 2007-11-03 05:16 | M.M.M.M.Mな生活  

年末に入ってきますね。

本日、金沢市内の某ホテルに11・12月で3日分の予約をしました。
・・・既に3回は飲み会の予定が入ったということです。。。
車通勤は大変だよね。(-_-;)
[PR]

by smart_k | 2007-11-01 08:51 | M.M.M.M.Mな生活