<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

お菓子作り

先日、モエ&マイが『お菓子作り』体験をしました。
3種類の上生菓子を1時間ほどで体験できるイベントです。

c0011801_6214617.jpg

できあがりはこんな感じです。

c0011801_6223054.jpg
(写真がヘタでごめんなさい)

帰ったあとは早速『いただきます!』
c0011801_6234992.jpg
[PR]

by smart_k | 2008-04-30 06:32 | M.M.M.M.Mな生活  

タケノコ

いよいよ、このシーズンがウチにもやってきました!

c0011801_3355871.jpg

早速、嫁さんに料理してもらいました~。

c0011801_336181.jpg

『いや~、タケノコってほんとに美味しいもんですね!』
[PR]

by smart_k | 2008-04-29 03:38 | M.M.M.M.Mな生活  

誕生会

c0011801_529598.jpg嫁さんの妹夫婦の息子(2歳)の誕生会をウチでやりました。
ウチでやること自体は、昼から寿司やビール、ケーキがイタダケルので、ウェルカムです。
さあ、みんなで食べましょう! (^O^)
[PR]

by smart_k | 2008-04-21 05:30 | M.M.M.M.Mな生活  

現在のMyPCです。

c0011801_5535473.jpg
c0011801_554774.jpg
かっこいいでしょ。『LIMITED EDITION』のロゴがグ~です!
クルマは青ですが、こちらは赤です。
このイタリアンレッドってメタリックが入ってなくて、ほんとに赤って感じでよいです。
[PR]

by smart_k | 2008-04-17 05:58 | M.M.M.M.Mな生活  

どんぶらこっこ・・・

先週に引き続き、家の前で自転車の練習をしていたら、川から『どんぶらこっこ~』と、大きなカエルが流れてきました。(ほんとに“泳いでいる”というより、速い流れに流されてるかんじ、、、)
c0011801_515716.jpgc0011801_5151939.jpg
捕まえると、ほんとに僕の手のひらよりも大きなカエルで子どもたちも怖いやら気持ち悪いやら楽しいやらで大はしゃぎでした。
[PR]

by smart_k | 2008-04-15 05:17 | M.M.M.M.Mな生活  

結婚10周年

早いものです。。。
子どもができると『あっという間』という感じです。
二人の時間がなかなかとれないでいますが、こんなケーキを用意しました。
c0011801_601926.jpg
・・・というか、当日にニコニコな顔で『今日は何の日だ!』と聞かれてすぐに答えられなかったので、後日用意したんですが。。。(^^ゞ
[PR]

by smart_k | 2008-04-13 06:16 | M.M.M.M.Mな生活  

小学生になったら、、、

自転車に乗れないといけませんな。。。
みんなで応援してます。(青スマも・・・)
c0011801_5512761.jpg

[PR]

by smart_k | 2008-04-09 05:52 | M.M.M.M.Mな生活  

入学式

修了式の後は、、、入学式。僕も、PTA副会長として来賓の席でマイをみてました。
名字の関係で1年生の代表としてランドセルの安全カバーなどをもらったり目立ってるのに、僕が来賓席なもんで『ビデオが撮れない~!』
c0011801_22583960.jpg

これで次女も晴れて1年生です。残るは現在年少のミズキだな。。。
ミズキが1年生のころには6年、4年、1年と3人が小学生かぁ。
まだまだ・・・だな。

僕が副会長の1年の間に、何か子供たちのためにやっておこうと思うのでありました。。。
[PR]

by smart_k | 2008-04-08 22:59 | M.M.M.M.Mな生活