<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

夏休み最初の3連休

エンゼルランドふくい へ行ってきました。

ここで『夏休みの工作を作ってしまおう!』というねらいもありますが、、、

c0011801_8321174.jpg


プラネタリウムを使ったスペースシアターは『ワンピース』をやってましたね。

2日目の午前中は福井運動公園へ行ってきました。

ここは初めてでしたがすごい施設ですね。(リンクページのフラッシュ参照)

c0011801_837640.jpg


ふくいはよさそうな公園がいっぱいあっていいなぁ。。。
[PR]

by smart_k | 2008-07-22 08:37 | M.M.M.M.Mな生活  

こういう食べ方もアリです。

某保育園さんの3時のおやつをゴチになりました。

c0011801_19453365.jpg

マカロニにきなこをつけたものですね。

おいしいです。

これならモチはいらないかも。。。

あと、変わったヤクルトのような飲み物。

c0011801_1948593.jpg

『アシドミルク』

ヨーグルトのようで名前の通り、牛乳の味もします。

『どっちかにしてくれ~』って感じでした。

こんなのお店で売ってないよね。
[PR]

by smart_k | 2008-07-17 19:50 | ゴチになります!!  

アメンボ暑いな・・・

アメンボもとうとう水の上でも暑いらしく、スマの車上にのってました。

c0011801_4302927.jpg


水の上以外のアメンボなんて初めて見たような。。。

車上もやっぱり暑いらしく、足あげてますね。
[PR]

by smart_k | 2008-07-16 04:36 | M.M.M.M.Mな生活  

久しぶりにゴチ

某保育園の園長先生にゴチになりました!

今日のランチは『カツ』と『唐揚げ』と『アジの塩焼き』ですと言われて注文したのは、、、



c0011801_1951499.jpg


いつもなら『カツ』をたのみそうですが、ちょっとオヤジが入ってきましたか・・・。

どこか旅館の朝食のような感じですね。
[PR]

by smart_k | 2008-07-12 20:01 | ゴチになります!!  

七夕

週末は七夕飾りをしました。

c0011801_61187.jpg

姉の子どもたちとマイの友達を含めてちょっとした保育園のような感じです。

c0011801_6113745.jpg

[PR]

by smart_k | 2008-07-08 06:17 | M.M.M.M.Mな生活  

マイの誕生日

先日のマイの誕生日で用意したケーキ。
すっごくおいしいんだけれど、チョコレートでできたプレートの向きが逆さまだ!
プレートのあまりの大きさにずれたのかな~。(字もデカイ!)

c0011801_5594891.jpg


ちょっと残念、、、

さらに、この直前にモエとけんかしてぐずったマイは写真に写るのがイヤということでミズキの登場です。。。
[PR]

by smart_k | 2008-07-04 06:01 | M.M.M.M.Mな生活