<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

お泊まり

ゴールデンウィークもシルバーウィークも何もしなかったので、この3連休に珠洲に宿泊しました。能登すずなりの事務局長さんに紹介してもらった『まつだ荘』です。

c0011801_614344.jpg

まず『見附島』で一休みです。

c0011801_6145180.jpg

ここが『まつだ荘』です。当日は、僕たち以外はみな県外からの宿泊客でした。。。

c0011801_6152566.jpg

『能登牛網焼きの店』 夕食・・・期待してます。。。

c0011801_6293671.jpg

では、いただきま~す。

c0011801_6171117.jpg

まずは海の幸のお刺身です。大皿でしたね~。

c0011801_61827.jpg

そして、待望の『能登牛網焼き』です。

能登牛は、、、分厚いのに柔らかい!! びっくりです。

c0011801_6211046.jpg

c0011801_6231924.jpg

こ~わ~い!!
半ベソです。

c0011801_624892.jpg


翌朝は、近くの海と『鉢ヶ崎わくわく夢らんど』で遊んで帰りました。
[PR]

by smart_k | 2009-10-13 06:27 | M.M.M.M.Mな生活  

オーディオもリセット!

バッテリー交換のあと、すぐ気がついたんだけど、なんかサブウーハーの音がおかしい!

早速取り付けたオデオンさんで見てもらうと、、、

『ウーハーのボリュームがゼロになってた・・・』

要は前スピーカーと同じ音出してたんだね。。。

バッテリー交換するとこんなこともあるんだ!
[PR]

by smart_k | 2009-10-09 15:46 | トラブル  

バッテリートラブル!

久しぶりの投稿は、久しぶりの『トラブル』カテゴリです。

週明け朝一番にエンジンかけようとしたら『キュルン~~、、キュルン~~』とかからない!

今日は 『休みかな?』と思いつつヤナセにTELすると、『月曜なのにやってるじゃない!』

状況を説明すると、どうやらバッテリーみたいです、、、(;_;)

整備工場やってる同級生を呼んでエンジン始動を手伝ってもらい、そのまま片道50km先の金沢へ、、、

どこでバッテリ交換してもらおうか在庫も含めて問い合わせてみたところ、ジェー○スでは4万弱の見積もりだったが、ヤナセでは2万だった!

ヤナセの方が安いって、、、どういうこと!
(ちなみにジェー○スさんはACデルコっていうブランドらしいけど、、、それにしても高いでしょ!)

もちろん、ヤナセで交換して週明け約半日費やしてしまった。。。

今年12月に車検なんで、ほんとはそのときにパナのブルーバッテリーにでもしようかと思ってたんだけどね。

思う通りにいかないものです。。。
[PR]

by smart_k | 2009-10-07 06:18 | トラブル