青ゴルフなドレスアップ

いよいよ明日、青スマ納車です。ワクワク。(^。^)
その前に”青ゴルフなドレスアップ”をここで紹介。
c0011801_355537.jpgヘッドユニットはアルパインCDA-7877Jをインストール。この青いイルミネーションがゴルフの青いメーターパネルと”ピッタリ”なんだよね~。

c0011801_3583957.jpgスピーカーはソニックデザインSYSTEM77_TYPE_Fをインストール。狭い車内空間で聴くこのスピーカーは、自宅のオーディオでは普段聞き逃してるようなボーカルの息遣いなども明瞭に聴き取れるのでかなり満足してます。(^o^) もうメロメロパ~ンチ(←舞の必殺技)な気分です。
インストールはodeonさんにお願いしました。

c0011801_452597.jpgスピーカーグリルを、彫刻刀で切り抜いてみました。多少は音抜けが良くなったかな。。。

c0011801_481896.jpgアルミホイールは夏用は”エクスクルーシブ”純正(ドレスアップになってない。。。)、冬用はアーテックMF。もうそろそろスタッドレスに交換しないといけないな。(^_^;)

c0011801_416689.jpgそして、足マットはカロのシザル。これまたシートとカロマットがいい感じで”青”なんだな~。
[PR]

# by smart_k | 2004-12-16 04:22 | 青ゴルフな生活  

S600エンブレム計画だ~んね~ん!!

”S600”(Smart600cc)のエンブレムをヤナセで見積もったらなんと7~8千円もするって!!
もちろん、これはベンツSクラス用のものだけど・・・。
[PR]

# by smart_k | 2004-12-15 22:03 | ドレスアップ  

M.M.M.M.Mな紹介

このカテゴリは僕、嫁さん、萌(長女)、舞(次女)、瑞樹(長男)の日記です。
意味は、みんな名前のイニシャルが”M”だから・・・。
[PR]

# by smart_k | 2004-12-14 06:49 | M.M.M.M.Mな生活  

青ゴルフな紹介

c0011801_5242942.jpg

これが現在の愛車、2002年式ゴルフワゴン”エクスクルーシブ”ジャズブルー。
2002年5月11日”エクスクルーシブ”発表の日、前の愛車”ゴルフ3”の修理でDUOへ行っていたんだけど、修理費があまりに高額だった(当時はその1ヶ月前ぐらいから、かなり故障が続いていた)ため、とうとう乗りかえる決心をした。商談は15分で終了。あっという間でしたね。ちなみに”ゴルフ3”は18万km一緒に走りました。
この”青ゴルフ”はまだ1回目の車検も来てないけど、もう9万km以上一緒に走ってます。車検時の金額が心配 (^_^;)
c0011801_5515696.jpg前の愛車1996年式”ゴルフ3”です。
お疲れ様です。
当時、ガ○バーで買い取りを頼んだらプリンタから”-40万円”という金額の見積書が出てきました。。。それってどう言うこと???40万僕が払うの???
[PR]

# by smart_k | 2004-12-14 05:53 | 青ゴルフな生活  

エアインテーク???

c0011801_8512844.gifこれ”フード付ガラリ”なんだけど、エアインテークとして利用できないかな。。。
(まだ、納車前だってば・・・。)
[PR]

# by smart_k | 2004-12-13 08:51 | ドレスアップ  

青スマな御対面

c0011801_4445633.jpg昨日、早速家族でヤナセへ行って”御対面”して来ました。最初、嫁さんはかなり抵抗あったんだけど(嫁さんは車にまったく興味なし・・・)帰りの車の中では「結構かわいい車ね!!」と評判も上々。
娘達は「二人乗りだったら萌ちゃんはどこに乗るの~!!」と悲しい表情になってました。
僕は「かなりシブ目の青だな~!!」というのが最初の印象。まだ”新車磨き”もしてない状態(昨日入庫だから当たり前か)だったので、きれいになればもっと”いい青”に見えるでしょう!! ナンバープレート台にも”smart”のロゴがありますね。日本車だったらこんなところは見えないから絶対に何もないけどね。ちなみに、もう”ブリザックのスタッドレス”履いてました。
[PR]

# by smart_k | 2004-12-13 04:52 | 青スマな生活  

フライングスタート!!

本日より、”青スマ生活”スタート!!って、実はまだ肝心の車の納車がまだだった・・・。
[PR]

# by smart_k | 2004-12-12 12:04 | 青スマな生活